スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己責任ジャーの妄想ジャー

まあ、あれですよ、この前サイスポの「バックナンバーのページ」を見た限りでは過去最低でも3年間はその表紙がずーっとロードな訳ですよ。で、なんでマウンテンバイクじゃないかと言うと、多分あれですよ、マウンテンバイクには限界があるからですよ。

 

マウンテンバイクを持っている人の全員が全員山に入って熊と戦う訳じゃ無いんですよ。普段はコンビ二行ったり、土手を軽く走ったり、地下鉄の階段を下って構内で駅員さんに怒られたりしてる訳ですよ。で、多分中にはロードと闘いたい人とかも居ると思うんですよ、アーバンじゃんぐるで。でも、ロードの前が53t 位の所を、マウンテンバイクは多くても44t だったりする訳ですよ。

 

特に下り坂なんて、44t なんかだと簡単に踏み切っちゃう訳ですよ。で、思うんですよ、

 

 

「マウンテンバイク駄目じゃん」

 

 

って、その人達が。多分は歯数が合えばマウンテンバイクでも余裕でロードとでもやり合えると思うんですよ。でもね、最近のマウンテンバイクは特化して来て居て、53t なんて付けようにも付けられなかったりする訳ですよ。それにそんな物つけたらマウンテンバイクじゃ無くなっちゃいますし。

 

車とかもそうなんですよ。皆必要も無いのにSUVとか買っちゃう訳ですよ、なんか沢山使えそうな気がして。要はお得感なんですよ、使おうが使うまいがオプションがあると

 

 

「なんかお得。何でも来いって感じ?」

 

 

ってなる訳ですよ。で、ここでハマシュミが出てくる訳ですよ、完全に自己責任ジャーなんですがね。以前はマウンテンバイクのチェーンリング交換とか偉く面倒だった訳ですよ、ディレーラーがモゴモゴしてて。

 

で、気軽に付けたり取り外したり出来なかった訳ですよ。でもハマシュミの場合は簡単にクランク取り外し、チエーンリング交換が出来る訳ですよ、おまけにディレーラーなんて無いですし。

 

で、ぶっちゃけもしハマシュミに34t のリングがあったとしたならば、それは約54t に匹敵するクランクに変身するわけですよ。後はリンク式の取り外し簡単なチェーンさえそれ用に(あとホイールもおまけで)用意しておけば、普段は「恐怖のロード殺し」、週末は「まったりマウンテンバイク」なんてー事が可能になる訳です、完全に自己責任ですがね。

 

まあ、そんな改造でもっとマウンテンバイクがサイスポの表紙になる様な気がするのは・・・多分私だけです、はい。と言う事で、ここで新しい「自己責任ジャー」のメンバー表です。

 

 

過去数日であっという間にメンバーが増えました。

 

肩書き仕事内容名前
博士開発担当の人n教授
顧問大人の都合評論家の人謎のパンダ
隊長隊員を纏める人レッド摩羅
副隊長隊長と頑張る人ピンクLB
平隊員全てのしわ寄せが来る人ホワイト

ちろ

 

 

因みにn教授が自己申請されたブルーは、「博士」には色の割り当てが無いので却下です。

 

関連記事

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

comment

Secret

No title

え?オイラ53tのクランク付けたことあるよ?

膝傷めたけど・・・

No title

n教授はともかく、おれなにやってんだですが、まあちかぢかになんかやっておきます。もうmediaとかには頼らないので、今どきの最新が知りたいひとは見に来てください。もういい話以外雑誌に書く気はしません。そうそうメガネくん隊員として再入隊した際には、色は翠(みどり)になるので、永久欠色としておいてもらえると助かりまんX。

あら、

しまった・・・竹坊んちで暴れ過ぎた。・・・・トホホかんにんして。

>謎パンダ ごぶさたです、こんなとこで御一緒とはね。九州遊びに来てよう。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 

LBさん、

>え?オイラ53tのクランク付けたことあるよ?
>膝傷めたけど・・・

流石副隊長、自己責任ジャーの鏡ですね。
この邪道なところがやっぱり「副」なんでしょうね(笑


竹坊さん、

自己責任ジャー参加希望ですね。了解です。


謎さん、

>n教授はともかく、おれなにやってんだですが、

良い子のマウンテンバイク手帳によると、FOXに26インチ以外のホイール付けると
死刑になるそうです。以上の理由から自己責任ジャーに自動参加となりました。

>色は翠(みどり)になるので、永久欠色としておいてもらえると助かりまんX
了解です。

博士

>トホホかんにんして。

お好きなくせにっ!


摩羅さん、

>(T_T)

隊長、隊員が増えて感涙でありますね!


Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。