SRAM X.X 画像リーク

Sram X.X compo

Via Light bikes

  今夏発売予定のSramの2X10コンポSram X.X (エックス・テン)の画像が流出して来ました!が・・・うーん、パット見の印象ですが、「おじさんはちょっと残念かな」って感じです。

 先ず、何が残念かと言うと、その色。多分カーボンパーツを多用していて塗装が必要だったと思うのですが、「ガンメタ」はまずいですよ、社長。私は自転車にはガンメタは否定派です。なぜならガンメタは「偽金属カラー」だから。

Sram X.X brake

自転車部品の醍醐味は剥き出し素材です。金属だったら金属、カーボンだったらカーボン、がムキムキしているのを「限界まで減量に頑張ったんだね、力石」と恍惚の目で眺めるのが良いのであって、「うーん、下地が真っ黒でプラスチックみたいだから、金属風に見せてガンメタ(偽金属)逝っとく?」は

 

駄目駄目ですよ・・・

 

これだったら思い切って素直に「パステルカラー」とかにした方が買う方も割り切りが付け易いです。それにカーボン素材を緩い型取りしてあるものですから角がかなり温い(今回はコンポ全体がエクセージ・クオリティー感) 。それに更に「ガンメタ(偽金属)」だと胡散臭すぎです。

あと全く新しいコンポの筈なのに真新しさが無いのが辛いですね。一時はラジアルレバーの噂等も流れてましたが、結局出てきたのはクランクが二枚以外は皆今まで何処かで見た様な部品ばかり。

↓噂のラジアル

Sram X.X radial

Via Komb 

そして最後はそのグラフィック。無理しすぎです(涙 私はTrek等で使われてる「シュパーン、シュパーン」系の「レーシンググラフィッック」が苦手なものであれかも知れませんが、このグラフィックはハッキリ言って「・・・」です。悪いのですが「何だか見た目がシンプル過ぎるからグラフィックで誤魔化しますか?」って声が聞こえてきてしまいそうです。

↓こっちの雰囲気の方がポップで良い

Sram X.X 

でもまあ、自転車の部品なんて性能が一番大事な訳ですから、それがクリア出来ていれば問題無い訳ですしね、それに2300gですし・・・でも私はX.O.の方が百倍ええでんがな。

PS. さて、いよいよシマノの10速カウンターが楽しみになって来ましたねー!

関連記事

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

comment

Secret

うにゅ…‥

ちろさんに3000点!

じゃあ、私はそれを資産運用して、篠沢教授に全部!

No title

新型セイントや現行XTRの方がかっこいい気が…
ちろさんは金クリと夢屋のホワイトゴールドXTRでジャッカル組むんですよね! わかります!

No title

なんかFDの作りは相変わらずモッサリしてるし、RDもX-0のデザインみたいなシャープさ無い。
シフターもクランクもモッサリ。。。
ブレーキはエリクサーの変形っぽいし、コンポ自体のグラフィックがカッコ悪いかな。
REDのグラフィックはこっちに持ってこない方が良いと思う。

このコンポのデザインならX-0とAvid、クランクはFSAで組んだ方が良い感じ。




No title

これが釣りだったら凄いのだが・・・

No title

 

通りすがりのライダー さん、

>新型セイントや現行XTRの方がかっこいい気が…
>ちろさんは金クリと夢屋のホワイトゴールドXTRでジャッカル組むんですよね! わかります!

白金路線は正解です♪ ただ・・・夢屋は・・・

Leftyさん、

>なんかFDの作りは相変わらずモッサリしてるし、RDもX-0のデザインみたいな
>シャープさ無い。シフターもクランクもモッサリ。。。
>ブレーキはエリクサーの変形っぽいし、コンポ自体のグラフィックがカッコ悪いかな。
>REDのグラフィックはこっちに持ってこない方が良いと思う。
>このコンポのデザインならX-0とAvid、クランクはFSAで組んだ方が良い感じ。

そうですね、デザインはさて置き、ヌルットしたカーボン系プラスチックパーツの多用で製造の方が弱いのがモロ露呈してしまってますね。これで幾ら請求されるのか分かりませんが、見た目だけでは最高級グレードの満足感がありませんね。

あと、グラフィックもそうなのですが、そろそろブランド名を一括した方が良い様な気がします。部品ごとにSram,Avidと分かれていると統一感に欠けますよね。

LBさん、

>これが釣りだったら凄いのだが・・・
昨日MTBRの方にこのコンポのスレが立ったのですが、即削除されてました。
検閲が入った模様です。もしかしたらプロトの可能性も・・・

>これはNew X-9なんでしょうか?むむむ・・・
ダブルタップは別物ですので心配はご無用♪

Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード