スポンサーサイト


あのね、シマノさん、最高!いいよ、あんた、いいよ!New Deore その他

うわっち、シマノさんが今回は色々と面白い事やってますねー。もうね、正気に戻ったって感じです。今回リモデルされたのはDeoreを含むローエンド系のコンポなんですが・・・良いよ、もう最高だよ・・・

 

中でも良かったのが、このM575 ブレーキ。 特に、左側の奴は造形、色共々

Shimano M575 disk brake 

 

ストライーク!

 

正に、日本のデザインって匂いがする上に、シンプルに、そしてエレガン塔!

 

で、その上、6ボルトローター来たー!

Shimano 6 bolt rotor 

 

やっとユーザーの立場に立ってくれたのねん・・・嬉しいわん♪

 

それから、SLX グレードのホイールも出ます WH-MT65

 Shimano SLX wheels 

 もちろん、15mmハブも

Shimano SLX hub 15mm

 

そそ、新型のデオーレでしたね。シャドウ入ってます。

shimano deore with shadow

 

その他にも29用パーツも出ますよー、でも、専門外なので触れませんが(笑

と、こんな所です。

 

shimano m520 pedal 

 

ビバ、シマノ!

 

いや、本気で575のレバー来てます。ビリビリ来てます。

Via Happymtb

関連記事

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

comment

Secret

あらっ!
左のレバーもローターも良いじゃなぁ~い!

No title

右のはカラーが変わっただけという印象だけど、左のは写真を見る限りレバーは上下の区別がない模様ですね。
ホースを付け替えなくても左右どちらにでも用途や気分次第で付け替えられる?
今XTのを使用しているのだが、これ欲しいな…。

No title

あと内装ギアらしきハブが気になる…。
なんて書いてあるんだろう。

SLXの

ホイールが気になります。
XTがあの値段だから、それでチューブレス?

昔はアンチSHIMANO(10年前?)でしたが、最近はSHIMANO率アゲアゲ
です。

No title

黒系一辺倒だったシマノも、じわじわとそこから脱却を図っていくのでしょうか。
今まで組むと全体に暗くなってしまっていたので、とても良いと思います。

2ピース(3?)のローターもかっこいいですね。意地でも2ピースなんですかね?笑
でも冷めていく時、特有のあの「キン…キン…」て音、好きです。

ジェミニさん、おっひっさー

>左のレバーもローターも良いじゃなぁ~い!

キャリパーはいらないので、レバーだけ欲しいです(笑


無名さん

>右のはカラーが変わっただけという印象だけど、左のは写真を見る限りレバーは
>上下の区別がない模様ですね。
>ホースを付け替えなくても左右どちらにでも用途や気分次第で付け替えられる?
>今XTのを使用しているのだが、これ欲しいな…。

これ如何なんでしょうね? Hayesのフリップ・フロップみたいだったら便利ですね♪

>あと内装ギアらしきハブが気になる…。
>なんて書いてあるんだろう。

こちらは、如何やらトレッキング用の「ダイナモ内臓」のフロントハブらしいですよ(笑


kjさん

>ホイールが気になります。 XTがあの値段だから、それでチューブレス?

SLXだけに期待が膨らみますよね!

>昔はアンチSHIMANO(10年前?)でしたが、最近はSHIMANO率アゲアゲ
です。




R500さん

>黒系一辺倒だったシマノも、じわじわとそこから脱却を図っていくのでしょうか。
>今まで組むと全体に暗くなってしまっていたので、とても良いと思います。

多色展開は多分難しいと思いますから、何ともいえませんが・・・でもR500さんが仰るように銀以外にも明るい色も時々混ぜて貰えたら嬉しいですよね。夢屋みたいなアップグレードでは無く、毎年限定100セットとかでもいいですから変な色を・・・(笑

>2ピース(3?)のローターもかっこいいですね。意地でも2ピースなんですかね?笑
>でも冷めていく時、特有のあの「キン…キン…」て音、好きです。

2ピースは今流行りですからね、マグラもやってますから、ここは乗っておかないと(笑

おお、竹坊(私の中だけ)店長!

他でもレビュー読みましたが、案外良いみたいですね。最近シマノはSLX以下が何故か充実してきている様な気がします。あと、黒のレバーの方も悪くないですねぇ~。

おおっと!きましたねシマノ!私もストライクです。
M575のラジアスマスターのブレーキレバーはオープンクランプですよね?
もしそうだったらかなりうれしいです!

あと6穴のローターもうれしい!現在、旧XTのローターを使ってますがこれは
セルフクリーニング機能も高そうですね。一時期ブレーキング社のものとか
考えましたがやっぱり精度は良いですからね、シマノは!安いですし(笑)

hirariさん

>M575のラジアスマスターのブレーキレバーはオープンクランプですよね?

色が分かれてますから、多分そうだと思います♪

>あと6穴のローターもうれしい!一時期ブレーキング社のものとか
>考えましたがやっぱり精度は良いですからね、シマノは!安いですし(笑)

コストパフォーマンスは誰もシマノさんには勝てませんm(_ _)m

No title

ちろさんはじめまして。
SLXのホイールには6穴もあるかもしれませんね
これでXTより低価格で来たら、もう物欲が抑えられません。

http://www.bike-magazin.de/?p=1972 ←ここの動画にそれらしきものが

 

えださん、はじめまして♪

>SLXのホイールには6穴もあるかもしれませんね
>これでXTより低価格で来たら、もう物欲が抑えられません。

おお、動画にばっちり写ってますね、じゃあ6穴ホイールもでるんですね!
デザインも悪くないですし、重さは・・・あれペアで1796gでXTよりも軽くなってますよ

という事は・・・もしやお値段の方は・・・うーん

No title

かっこいいですね!

六穴ハブも売ってくれるとホイール組みしやすいんですが…いつになるのやら…
シマノが29er用パーツ出すなら、今年の一台は29er買いたいところですねー

え゛

29erも触れてくださいよぉ…(涙)

Re: タイトルなし

レモンさん

> え゛
> 29erも触れてくださいよぉ…(涙)

笑、了解です。
Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
