Driver8 は良しとして、VP-Freeは一体どーなったの?

さて、今回 サンタは Driver 8 という面白い自転車を発表した訳ですが、一応この自転車は、正式には「パークバイク」(この場合のパークはヲイッスラーですね笑)と言うカテゴリーに当てはまるそうなのですが・・・使用用途は、まあ、フリーライドのVP-Freeとかなり重なる所が多いわけです・・・というより、名前が違うだけでほぼ同じだと思います。

 

しかしながら、以前コメントで頂いたヲイッスラー(しつこい)でのVP-Freeプロトタイプの目撃情報等から、まだ「新型VP-Freeが出てくるのでは?」とのネチッコイ期待を持っていた私は(他にも気になっている方が多い様だったので)、早速サンタのスコットさんにメール攻撃を仕掛けてみました。

 

ちろ:カーボン・ブラーにドライバー8、あんた達、今年は本当にとんでもないですね!けしからん、非常にけしからん!で、VP-Freeの件ですが、今回はちゃんと答えて貰いますョ!で、どうなんですか?Driver 8はVP-Freeの代わりなんですか?それとも、新しいVP-Freeはちゃんと出てくるんですか?

 

スコットさん:よー、ちろ!(← Yo Chiro! って本当にメールに書いてありました爆) 以前、質問を頂いた時に本当はDriver 8について言いたくてウズウズしてたのですが、言えなくてごめんなさいね、未だ準備段階だったもので。

で、Driver 8 なんですけど、これは VP-Freeのリプレイスメントとして作られた物ではありません。フリーライドと言うよりは、DHだったり、パーク、またはプレイバイク使用を目的に開発されたものです。 それを踏まえた上で、DH色を強く、妥協をしないように作りました。だからフロントディレーラーは付けられない様になっています。

そして、問題のVP-Freeですが、今の所は新型についての計画はありません。

 

と、言うことです。

 

で、今までの経過をここでまとめますと、2007年の時点では新型VP-Freeの計画はあったようです。でも、それが開発を進めていく内に「フリーライド」では無くなってしまい、最終的にVP-Freeと名付けられる物では無くなってしまった様です。そして、最後に出来上がったのが新しいカテゴリーに属する今回のドラ8だった訳です。で、今回の件で分かった事。

 

1.VP-Free は未だカテゴリーとして存在する。消滅はしていない。

2.でも、新作発表の予定はない。開発すらしていない。

 

だそうです m(_ _)m かしこ

関連記事

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

comment

Secret

No title

工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工

No title

m9(^Д^)ちろさんプギャー

No title

気になって眠れなかったんですよ。
ちろさんはホントに役に立ちますね~

…失礼しました(笑

No title

にしても、となると僕の中ではDriver 8とIntense Uzziの2択という流れになってはきましたが・・・ていうかやっぱトーテムなんだよなぁ、あのニコニコ顔が憎たらしい!

No title

>VP-Free は未だカテゴリーとして存在する。消滅はしていない。

でもやっぱり棲み分けは難しそうですよね。
このままいつかなくなってしまうのでしょうか。

まぁ私はDriver 8ですけど(笑

LBさん

>工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工

いやいや、未だ分からんですよ!(て事にしておきましょう)


うひゃゃ~♪さん

>m9(^Д^)ちろさんプギャー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz


偉そうなヒトさん、

>気になって眠れなかったんですよ。
>ちろさんはホントに役に立ちますね~

もっと役に立つようガンガリまっしゅ!(笑


LBさん

>にしても、となると僕の中ではDriver 8とIntense Uzziの2択という流れになっては
>きましたが・・・ていうかやっぱトーテムなんだよなぁ、あのニコニコ顔が憎たらしい!

えー、これは予想外の展開です・・・LBさんはやっぱり「漢一匹ハードテール」ですよ!
軟弱なフルサスは駄目です!!!ですから、今年はフランスの24あたりのお化けハードテールでという事で。


R500さん

>でもやっぱり棲み分けは難しそうですよね。

ですね、フロントディレーラーもハマシュミが一般化してしまえば消えてしまう問題ですし。
よほどの理由が無い限り、VP-Freeは案外辛そうですね。

>まぁ私はDriver 8ですけど(笑

もう買ってるし!(激爆
Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード