2010 Boxxer の謎がとろけた瞬間

Black Boxの頃から気になっていたのだが、何故か新型のBoxxerの

足の一部だけが微妙に太くなっている。↓の赤丸部。

2010 Boxxer  

剛性を上げたいのは理解できる。でも何でそんな部分に?
・・・と、思っていたら今日、その謎がとろけた。

 

  

ナールホードネー!

  

  

Via Frankin.net

Broken Boxxer 

 Broken Boxxer

関連記事

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

comment

Secret

なんじゃこりゃ…☆

てこたぁ このミミズの腹巻き部は弱いって印か!

リリックやトーテムにもあったよなぁ!!

こ、こわすぐる。

一体何人のボクサーユーザーがこれを見て竦み上がっているのか…。

かくいう私も『キュゥウゥゥゥ~』ってなりました。

明らかにキャリパーのマウントが影響してるね(笑
ところで一枚目の写真だが破断個所に継ぎ目があるように見えるのは気のせいだろうか?
アウターは鋳造品を削ってるだろうから継ぎ目なんて無いはずなんだが。

やばい、ミミズの腹巻壷にはまってしまいました(笑

>一体何人のボクサーユーザーがこれを見て竦み上がっているのか…。

これですが撮影された方によると、壊れた後も知らずに暫く乗られていたようです。
かえって動きが良くなったとも(笑 こわれる可能性を念頭において乗ってさえいれば
問題ないと思われます。

Leftyさん

>明らかにキャリパーのマウントが影響してるね(笑

ブレーキ側だけ逝っちゃってますものね。丁度インナーの端も見えてますし。
新たな疑問としては、あの腹巻でこれに対応できるんですかね?

>ところで一枚目の写真だが破断個所に継ぎ目があるように見えるのは気のせいだろうか?

破損後も暫く乗り続けていたとの事ですので、多分その時にシワがよってしまったのでは無いかと思われまする。

削りすぎちゃった代償かなぁ…

元々レース用ですものね(笑

 

>BOXXER狂の僕としては精神衛生上よろしくない記事・・・。

タケボウサン デテキタ ヨテイドウリダ フフフフ!

ちろさん、竹坊さん

レスありがとうございます。
繋ぎ目に見えると書いた件は竹坊さんのレスで納得できました。
その上で書きますが、マグネシウムは応力に対して全体で力を均等に分散しようとします。
この場合、あの腹巻がその分析結果であるなら問題無いのですが、見た目上肉盛ってみた!って感じですよね。
ただ右と左で役割(形状も)が違うのでそれも含めての結果なら信頼できるのかと。

最初に使ったサスがロックショックでしたが当時はセッティングも形状も左右対称でした。
サグなんて概念無いし、リバウンド調整はオイルの粘度かオイルが戻る穴の大きさなんてモノでした(笑
その当時のゾッキはクソミソだったけどシバー出たときに好きなったけど重いしねぇ。
だから今はLeftyですわ。DHはアラフォーなのでもうしませんw

leftyさん、

いやいや、最近のDHバイクは軽くて取り回しが楽ですョ。
シヴァァァの頃とはまた一味違った世界観です。
一昔前の何でも自転車の感覚で乗れるのでは無いでしょうか?

竹坊さん、

ウヒョヒョヒョヒョヒョオーーーー!

(そんなに簡単に砕けたら、竹坊さんのももうとっくに砕けてますよ!でも、砕けるんだったらそこです。ウヒョヒョヒョヒョー)
Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード