スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BeyondBikes は極力避けろ!

最近暫くやってなかった海外通販のネタです。私のブログを読まれる方の中で、海外通販をやられる方も案外多い様なので、ここでちょっとした注意書きを。取り合えず今回はお勧めのお店では無く、極力避けた方が良いお店について書きたいと思います。そして、その避けた方が良いお店の筆頭に立つのがこの

 

BeyondBikes.comです。


このお店は要、要注意です。海外通販を長くやられている方なら、今は無きBike-proと言う、その詐欺まがいの商法でサイクリストを悩ませた伝説のお店をご存知だと思います。BeyondBikesには実はその残党が一枚かんでいます。その商売はBike-Proと同じ、「魅力的な広告」、そしてその「大量の商品セレクション」です。最悪なのは、この人達は自転車の知識だけは豊富。それだけにやる事の手が込んでいます。以下が彼らの基本商法です。

1.広告費にブッコむ

MTBRや有名誌などに、在庫の有無に関わらず、大々的に魅力的な広告を出し、先ずはお客を釣ります。Beyond はこれが非常に上手です。この人達は何が売れ筋なのか、人気商品を熟知しています。

2.注文が入り、在庫がある場合は発送、無い物はバックオーダー(メーカーから注文)

この時点で指摘されているのは、無事商品が届いたものの、よくよく明細書を調べてみると、広告されていた値段よりも僅かに請求されている額が1ドル、2ドル高かったりする事が良くあるということです。これは実はわざとやっていて、客から指摘されるまで返金はされません。

その外にも「これを買うとヘッドセットがただで付いて来る!」等の広告を出しておいて、実は忘れた振りをして入れなかったり、オーダーをキャンセルした場合等は、中々返金をしてくれなかったりと、ずる賢い仕事をします。あと、在庫が無く、メーカー注文の場合でも即日全額決済になってたりします(Beyond は在庫を多く見せてはいますが、実は自転車操業をしている普通の自転車店です。)

3.似た様な物を勝手に発送する。

これが性質が悪い。例えば、XTのフロントメカを注文したとします。でもBeyond にその在庫が無く、そしてそのランク下のLXが有ったとします、するとBeyond は知らない振りをして LX を発送しちゃったりもします。

以上が彼らの得意とする、指摘されれば「人為的ミス」と言い逃れできる範囲の違法スレスレの行為です。これらは、ご当地のアメリカに住んでいればどうにか対応出来る (でも誰も対応したくない) ミスですが、日本の場合は「泣き寝入り」したほうが安上がりと言うケースが大半です。

その外にも最近聞いて驚いた話なんですが、そのずさんな個人情報の管理体制。このBeyond、普通に店舗を構える自転車店なんですが、なんと、そこで買い物をしている人の名前さえ知っていれば、そのお店でただでお買い物が出来てしまうとの事。

例えば、「マイク・スミスだけど、今日はこれお願い」と言うと、その場で住所を聞かれて、それに「そうです」と応えるだけで身分証確認無しでお買い物が出来てしまうそうです(あくまで、現時点での話です)

そして、これらの情報と色々な口コミ情報を総合して考えますと、BeyondBikesで買い物した場合、多分勝率は、五割から良くて八割といった所でしょうか?直接的な詐欺行為は無い物の、その時間と労力を考えると、結局「日本で買った方が安かった」何て事も多々有ると思います。ですので、BeyondBikesは現時点では避けるのが吉かと。それに、他の通販でコンスタントに9割以上の勝率の商売をする所も多いですし、わざわざリスクを背負ってBeyondBikesで買い物する必要は無いと思われます。

最後に参考までにB.B.Bの資料を:BeyondBikes

追記: 参考資料を追加しますね♪

http://www.resellerratings.com/store/BeyondBikes 

10点評価中3.67 過去半年に限れば、0.8点です

MTBR  

関連記事

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

comment

Secret

うーん…

私がやり取りしているBeyondbikesとは全く異なるイメージですね。

ここ数年はシーズン毎に数十万ほど購入していますが、
・バックオーダー分の決済は保留されますし、
・類似品を突っ込むコトなくB.O.対応ですし(ひたすらB.O.し続けるトコが逆にメイワクなほど…)、
・B.O.で分割発送になった場合でも送料は1発注分で処理しますし、
・電話でオーダーステータスを確認する時も顧客コードとメアドは確認してきましたよ。

でも、そういう事例もあるのでしょうから、私も気を付けますね。
また色々な情報提供を楽しみにしています。

No title

俺はチェーンリアクション1本です!斜体の文

 

show-gさん、コメント感謝です。

そうなんですよね、通販の良し悪しは人によって異なりますよね。ですから、一概には言えないのですが、「一般的なBeyondの評判」の悪さはかなり凄いですよ。

実は私も以前に、偉く評判の悪い通販のお店で良く買い物をしていたのですが、そのお店の店長とは開店当初からの付き合いで、どんなに周囲の評判が悪くても、最後の最後まで私には良くして下さってました。でも結局、最後は自転車操業が祟って、UPSとも取引が出来なくなり、無くなってしまいましたが・・・。

多分、show-g さんは既にBeyondの中に「安全なスポット」を確保されているんだと思います。show-gさん担当の方もBeyondに居るのでは?そのような関係を持たれているで有れば、何も心配は無いと思います。

今回の書き込みは、余り通販に慣れていない、何処を使うのか迷っている方への物で、一番評判の悪いBeyondでわざわざ始める必要は無いかと思い書かせて頂きました。

今後も何か有りましたら、コメント宜しくお願い致します♪

 

Leann Bosworthさん、どうも♪

ちえーんりあくしょん! は私は5~6回位しか経験が無いのですが、何時も正確で私も良い所だと思います。

No title

びよndが「安全なスポット」なワケナイwww
いい加減ですよ。クソです。
適当に付き合うのがよろしいかと。

ちなみに明細書はあんまり見たことなかったけれど、
そういやぁかつて1回ありましたな。
まぁいいかと流したけれど。
どうせ10パーセントか20パーセント引きのときしか買わんし。

そういえばこんなこともありましたね。
1.7ドル程度のものを2つオーダーしたんだけれど、
  1個しか入ったなくてメールしてもたらい回しの放置。
  入れたったいうやつもいれば意味不明のバックオーダーしろだの。
  らちがあかないので、決済直前にカード会社に仲介に入ってもらったら
  7ドル分戻ってきましたけどね。
2.EBCのREDがないからGreenに勝手に変更
  キャンセルしてもいつのことながら放置。
  1ヶ月後にやっとキャンセルなりましたけどね。
3.うちはB.O分(例の661www)、決済されそうになったけれど、
  100%信用出来ないから拒絶してやったけどね。

正直日本からだと電話するのも酷な話ですよね。
会社から電話しろって言ってもねー。
うちはバレはしないと思うけれど、ちとねー。

以後、気おつけます。
いつも本当にありが㌧です。

そうですね。

例えて言うなら、
今まで、交通事故に会ったコトが無いから、コレからも大丈夫!
…なんてワケ無いので、常に慎重な取引きを心掛けないとイケませんよね~

無くなってしまった自転車屋さん、残念でしたね。。。
不思議なもので、
メシでもアパレルでもバイクでも、一般ウケする店でなく「オレだけの店」みたいなポイントも魅力だったりしますよね。


いつも、オモシロコメント期待してますんで♪

 

うひゃゃ~♪ さん、コメント感謝です。

Beyondは比較的時間に余裕のある方には良いみたいですね。

Beyondの一番の問題点はそのB.O.ですから、それに対応出来る
時間の余裕さえあれば問題は少ないかと思われます。でも、物が即急
に必要な場合は使わないのが吉と誰もが言いますね。

今はアメリカの自転車通販でも、即日、翌日発送が当たり前の時代です。
B.O.も良心的な所であれは納期明記で、最初っからそう書いてありますし、
オーダー時に確実な時間計算が出来ます。

その点 Beyond は在庫状況は見難い所に隠してますし、それが正確すらも
分りません。正にBeyondのB.O.は地雷的存在で、時間計算所の話では
有りません。(多分在庫が無い物が殆どなので、正確な在庫状況が書け
無いんでしょうね。)

面白い話があります。これはBeyond の店舗で直にお買い物を良くする人の
話なんですが、お店で欲しい物を持ってレジに行くと「あ、これ通販で
売れちゃったんですよ、だからお売り出来ません」なんて事が多々あるそうです
(どんな店だ笑)。

通常であれば、「オーダー、発送」だけで済むプロセスが、Beyondでは
「オーダー、在庫確認、メーカーへの問い合わせ、メール通知、
そのメールへの返信、オーダー確定、発送」となっているので、普通に
「買い物」を考えている方にはお勧めできません。

show-gさん

>メシでもアパレルでもバイクでも、一般ウケする店でなく「オレだけの店」みたいなポイントも魅力だったりしますよね。

私は実はお店を選ぶ時はメール交換から始めます。先ず話し合って、人間関係を築いてから取引をするんですが・・・この方法で得た購入ルートって、人にお勧めして良いのか今一つ???なんですよね(笑 

今、広告を貼らせて頂いているJenson USAは全て機械化されているお店で、かなり
ドライなんですが(言ってみれば自動販売機で買い物をしている)、誰でも比較的
簡単に、問題無くお買い物を出来ると言う点では一番なのでお勧めさせて頂いています。

多分、私が個人的に人間関係を築いて取引している小さなお店については
今後もブログに書く事は無いと思います(笑

こちらこそ感謝感謝です。

自分の使い方は1年後くらい後に組むための先行購入なんで
時間の被害は取り急ぎないんです。
対応が悪いのでイライラしますけど。
とりあえず、やり取りすることでいろいろと勉強になることもあるんで
良しとしているところも正直あります。

でも2割引は非常に魅力的ですよねー。
つい釣られちゃったクマーです。

別件ですけど、UPSからUSPSに変更になった経緯とかご存知ですか?

なるほど、長期組み立てプランですね。私も良くやります(笑

>とりあえず、やり取りすることでいろいろと勉強になることもあるんで
>良しとしているところも正直あります。

これ分ります!実は私も一時期どんなに評判が悪くても好奇心で色々試してました。
一度最悪を経験してしまうと、心にゆとりも出来ますし、確かに勉強になります。

で、私の経験から出た結果は。

バックオーダーの時は必ず他のお店で在庫のある所を探してみる。

自転車のメーカーの出荷具合って案外波があるので、実はメーカーのフォルトで通販のお店に出荷が遅れる場合が多いんです。余計なイライラを避ける為には、先ずは他に在庫がある所を探すのが吉。これでかなりイライラ・不信感を抑える事が出来ます。

>でも2割引は非常に魅力的ですよねー。
>つい釣られちゃったクマーです。

それは駄目クマー!じゃ、うひゃゃ~さんには、ここ。

http://www.universalcycles.com/

100%補償は出来ませんが、個人的には一度も失敗が無いので。

案外下りのセレクションが良く、初回は駄目なんですが、一度顧客リストに
載れば、毎月メールでクーポンコードが届き、$300以上買い物すれば
全品何でも15%引きです。(因みに$100以上で10%)。

その値下げは勿論、何処も値下げしていない新製品も含めてです。
ここの表示価格は定価に近いですが、実はそのクーポンを使うと、
何処よりも安かったりする穴場だったりします。

あと、プライスマッチもあるので、Beyondのお値段を提示すれば
そこまで下げてくれますよ。

>別件ですけど、UPSからUSPSに変更になった経緯とかご存知ですか?

うーん、この件については分りかねます。でも、キャリアが変わる場合は
その送料が理由って言うのが一番多いですね。USPSはトラッキングは
使いにくいですが、特に問題は無いと思います。

以上、参考までに。

No title

そうだったんですか!
Beyondは凄く気に入っていたんですけどね。あるある詐欺前提の日本の通販と違って良い思いしかした事無かったです。
値段といいスピードといい安心してました~。
ただ一度外国のサイトで悪口見掛けたので気にはしてました。
今度正直に聞いてみます。

sho-cさん

コメント感謝です♪ いやあ、大騒ぎになっちゃいましたね。

まとめますと、ビヨンドは他の店よりも「人為的なミス」が
多いって言うの一般論です。それに実際、他のもっと数をこなしている
通販店よりも消費者センター的な場所に多く相談が持ち込まれてます。

以前よりも、多少サービスは改善されているようですが、他と比べると
未だ時間的に少しルーズな所が有るようです。

でも、sho-c さんが問題が無ければ、それはそれで良い事だと思うので、
わたしの記事はあくまで「そういう話があるよ」位に受け取って下さい。

参考までに以下の資料を貼っておきます。下のリンクは、グーグルショップベースで使われている、ショップレーティングです。

http://www.resellerratings.com/store/BeyondBikes 

10点評価中3.67点、過去半年に限れば、0.8点です

これはMTBRのレーティングです。

http://bikeshops.mtbr.com/cat/united-states/california/california-san-diego/bikeshop/PRD_367507_6223crx.aspx

他にも掲示板物も有るんですが、そちらは量が多すぎて切が無いので辞めておきます。

No title

スバラスィ~、スバラシスギル。
全品何でも15%引き…そしてPricematch可能→100%ありです。

大好きなマグラのアフターパーツもそこそこありますし、
型番書いてあるのでバッチシ言うことなしですな。

kingのサイズ記載も消防でも間違えないような記述方法になっている。
これが普通の企業ですよね。
揉めないためにも納得して頂いて、判りやすくスムーズに購入して頂く。
正直、企業の立場としては、揉めて時間を消費するのが一番無駄な時間なんです。

今一番使ってみたいという理由でEnduroも扱っている。
ストレートラインとサンラインの両方一緒に扱っているということも然り。
何がすごいってかなり高いがOldシマノパーツがあるってこと \(`・ω・´)ピタァ!
さすがに下り系のこの品揃えに8Sデュラカセとかでたら神認定だったんですが、
ないようでwww

とり急ぎ在庫確認と送料確認のメールをしときました。
あとは日本迄の送料がどのくらいかと思いますが、
自分にとってはかなりこの店はありです。
取り急ぎ小物系を購入して、あとはクーポン利用で狙ってガッツリ購入が流れでしょう。

いつも本当にありがとうございます。

うほー、ちょっとドキドキです。お勧めしただけあって、是非成功して頂きたい!

因みに初回でもクーポンが使えたって人が居るみたいなので、
一応コードをお教えしておきます。

$100以上の10%Off クーポンコードは:   vip10

そして$300ドル以上の15%Off クーポンコードは:    vip15

です。是非試してみてください。(でもPricematchとクーポンの合わせ技は駄目みたいです)

深い。。。

そんなUniversal C.を置いてまで取引きをしたい、そんな特別なShopがあるんですね。
深いな~

コメントに追われちゃって更新作業が詰まっちゃったのではないかと危惧。。。
すいません

No title

お気使いありがとうございます。
アタックしてみます。
結果は後程連絡させて頂きますね。

>>10点評価中3.67 過去半年に限れば、0.8点です
ちょっと見方をかえると
100点評価中36.7 過去半年に限れば、.8点ですよね。
点数ないじゃん。
いや妥当な点数、間違ってないぞよ。

 

show-gさん

>そんなUniversal C.を置いてまで取引きをしたい、そんな特別なShopがあるんですね。
>深いな~

いえいえ、全然別に深く無いです(汗 ただ、大手の通販は機械的に物はこなしてくれますが、特別注文(スモールパーツ等、お店のカタログに載っていない物を直にメーカーから取り寄せて貰ったり)とかは取り扱ってくれないので、そんな時は小さくても親切な所にお願いしています。Universal にも一度スモールパーツのお願いをしてみたんですが、見事に無視されました(笑


>コメントに追われちゃって更新作業が詰まっちゃったのではないかと危惧。。。
>すいません

いえいえ、全く問題ないです。着の身着のままやってるブログですので、ご心配は無用です♪

 

うひゃゃ~♪さん

>アタックしてみます。
>結果は後程連絡させて頂きますね。

そうして頂けると嬉しいです♪流石に、前にも書きましたが、色々な意味で通販の評価は自分一人では出せないものなので、他の方の意見・経験 も聞けると嬉しいかなと。今回のBeyond支持派の方の意見も非常に参考になってます。

それに、今の主勢力、Jenson USA、PricePoint,Universal このどの通販も実は出掛けの頃は非常に評価が低くく、それが消費者の意見を取り入れて合理化を図り、今では逆に不平を言う人を探すのが難しくなってしまった位です。ですからBeyondにも未だ復活のチャンスはあるのではと。その時はまた改めてエントリーを書かせて頂こうと思っています。


>100点評価中36.7 過去半年に限れば、.8点ですよね。
>点数ないじゃん。

これはGoogle.comの方のProduct Searchの方で使われていたレーティングのシステムなんですが、以前はそこにBeyondの取り扱っている製品も表示されていたのですが、余りにも点数が下がってしまったので、Beyondの方がGoogleに取り下げを願い出たみたいですね。

流石にこんな評価が公に出てしまったら、普通の人は誰も買い物しませんものね。あと、Beyondはアフィりエイトでも他のお店よりも見返りを高めに設定しているんですが、貼ってくれる所が少ないみたいです。

まー、そんな店ですが

たまたま立ち寄ってこの記事を見ました。ビヨンド使うものでちょっと乾燥など。

私も何回もトラぶって交渉して値引きとかさせてます。

まとめて送れと指示したのにバラバラに二つに分けて送ってきたので、店長と交渉して1回分の送料をクレジットカードに返金させたり、両方ないと意味ないパーツを一部だけしか入らないのにそれだけ送ろうとしたので慌てて止めて両方キャンセルしたり。

日本のお店のような対応を期待したり、英語で注文をつけて交渉することが出来ない人には「避けろ」がいいと思いますね。

とはいえ、アメリカ人のやっている店ってここに限らずこの手のことは多いので、知らない店から最初に買うときはこれくらい覚悟しないといけないですね。私はたまにしょーもないことする店とわかっていても相変わらず付き合ってます。

INBNさん、やり手ですねぇ

私もINBNさんと同じスタンスで、基本的には「期待しない」、そして初めて使う所であれば「もしかしたら届かないかもしれない」を前提に買い物をしてます(笑

でも最近は以前よりは買い物がし易くなりましたよね。
(サービスが良い所が増えてきた)
これも全てインターネットのお陰では無いかと思う今日この頃です。

No title

はじめまして。

いまさらなコメントで失礼します。 ChainReactionCyclesが出てきましたが、見過ごせない質問をことごとく無視されたので私はパスしました。RoadBikeReviewでは、注文すれば送ってくれるよみたいな書き込みもあったんですが。http://www.ciao.co.uk/Reviews/Chain_Reaction_Cycles__5627937電話やメールのレスポンスは悪いようですね。質問する必要のない商品なら今度試してみようかなと思います。

Colorado Cyclistはメールの返事も速いし、安心できるお店だと思います。あまり安くはないですが。

ちろさんの言う通りヨーロッパよりアメリカの方がきちんとしたお店が多いかなと思います。

いつもナイスな情報ありがとうございます。

 

knoppoさん、はじめまして♪

>いまさらなコメントで失礼します。

いえいえ、まったく問題無い所か嬉しいです♪

>ChainReactionCyclesが出てきましたが、見過ごせない質問をことごとく
>無視されたので私はパスしました。RoadBikeReviewでは、注文すれば
>送ってくれるよみたいな書き込みもあったんですが。>http://www.ciao.co.uk/Reviews/Chain_Reaction_Cycles__5627937
>電話やメールのレスポンスは悪いようですね。質問する必要のない商品なら
>今度試してみようかなと思います。

おお、貴重なご意見感謝です♪ 私の場合は前述した様に、小物類しかオーダーの
経験が無いので何とも言えませんが(メール・電話無しでです)、とりあえずは何も
問題はありませんでした。

>Colorado Cyclistはメールの返事も速いし、安心できるお店だと思います。
>あまり安くはないですが。

コロラドは歴史が長いですからね。昔も今も評判は一定ですよね。
メールオーダーの老舗です。

>ちろさんの言う通りヨーロッパよりアメリカの方がきちんとしたお店が
>多いかなと思います。

私もアメリカの方がもしもの時の対応が楽な様に感じられます。
あとヨーロッパの方にはたちの悪い自転車系フィッシング詐欺系
サイトも多々有りますので、住所等の確認を更に念入りにされた
方が良いと思われます。(基本的にアメリカよりもフレーム等の価格が
安い場合は要注意です。)

コメント感謝です♪

いつもナイスな情報ありがとうございます。
Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。