

10月8日にGoProの新型、HERO4がやって来る!らしい

遂にGoProの新型、HERO4 が10月の8日に発表されるみたいなんですが、今の所出て来ている情報ではこれは中々キャッチーな製品になりそうです。

まだ正式発表では無いので、詳細までは分からないのですが、HERO4の主だった新フィーチャーとしては

1. 4k撮影で30fpsが可能になるぞ!
2. タッチパネルが付くぞ!
3. 100gを切るぞ(
ソース

の3つなんですが、どうやら4k撮影機能とタッチパネルの両立は難しかったらしく、ブラックとシルバーのモデルがリリースされる中で、4k/30fpsの機能が欲しい場合はブラックモデルタッチパネルの機能が欲しい場合はシルバーモデルを選択しなければならない模様です。

あと、その気になるタッチパネル、多分以下の写真の左側の物がそうだと思うんですが、予想する所に、タッチスクリーンを使いたい場合はシェルケース無しで使う事になるのでは無いかと(シェルケース有りで使えたら凄いですね)。

GoPro HERO4 Revealed! 4K Video at 30FPS and the First Built-In Touch Display




 

GoPro HERO4 Revealed! 4K Video at 30FPS and the First Built-In Touch Display




↓このままタッチスクリーンは使えるのかな?普通に考えたら使えないよね?

GoPro HERO4 Revealed! 4K Video at 30FPS and the First Built-In Touch Display





その他の新フィーチャーとしては:

ブラック版

・画質向上
・プロセッサーの速度が二倍に
・写真は1200万画素/30 fps
・オーディオのダイナミックレンジが二倍に
・3画角設定:ウルトラワイド・ミディアム・ナロー
・ISO、露出のマニュアル設定が可能に
・40m防水

シルバー版は4k/30fpsが無いだけで(4k/15fpsは撮影出来ます)、他はほぼブラック版と同等のスペックになる様です。あとまだ分からないのですが、両モデルとも720p/240fpsの撮影モードがどうやら無くなってしまうみたいです。

って事なんですが、良いですね!シルバーモデルにバックパック方式では無く、内蔵スクリーンが付いて来るだけで個人的には万々歳です。本音タッチスクリーンなんて要らないんですが、付いて来るなら良しとします(笑)。

これはちょっと正式発表だと噂される10月8日が今から楽しみになって来ましたョ。
 
関連記事

comment

Secret

No title

4kだと撮って出しな動画だとまだましなんですが、
編集するPCもそれ相応のスペックが要求されるんで
大変そうですね~。

No title

3. 100gを切るぞ
ソースが1年前の3+発表前の飛ばし記事だと思います・・・
タッチパネルはブラック、シルバー両方に付く、と書いてるブログもありますね。

 

ヒラリさん、同意です。でも可能性が広がると言う意味では素敵ですよね!

無記名さん、ご指摘ありがとうございますm(_ _)m 一応ソース記事のタグと日付を確認すると、今月の25日になっているのですが、私も内容は確かに怪しい様な気がします。
兎にも角にも来月の正式発表が楽しみです!

Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
