

YETI SB5C サイト解禁!



って事で、YETI の新型SB5C(27.5インチ)の試乗会に参加して来た主要メディアのレビューにさらっと目を通して来たんですが、どうやら試乗会ではメディアの参加者の人達は1本ずつしか乗せて貰えなかったらしく、どのメディアの記事もそれほど詳しいインプレにはなっていませんでした。

で、今回の第二世代のスイッチリンク、「スイッチ・インフィニティ」なんですが、その売りは現行モデルよりも100gのリンクの簡略化・軽量化に成功、サスペンションの動きによるチェーングロースを抑え、更に大きな当たりがあった時にサスペンションがやや硬くなる傾向があった物の解消に成功した事だそうです

↓三年間煮込んで出て来た答えがこれだそうです。

 
現行のSBシリーズが既に評判の良い自転車なので、それと比較した時にこの自転車が驚く程良くなると言う事は難しいと思うのですが、試乗した方々の意見だと、現行のモデルの良い特性は全て忠実に引き継がれているのは確か+αとの事。
 
↓因にジオメトリーはSB75とも違う独自の物になっています。リアトラベルは127mmです。


SBシリーズは元々どちらかと言うと他社の同カテゴリーのフルサスと比べると乗り味がスパルタンな方なので、今回の改良で更に懐の深さが追加され、扱い易くなったのでは無いかと予想されます。

そして、今回特筆すべきはYETIがこの自転車は「エンデューロ」車では無いと言う事を強調している所です。この自転車の用途はあくまで「トレイルを楽しむであってそれに特化する様に作られているとの事。

これは裏を返せば、SB66の後継者にあたる「次世代のエンデューロレーシングモデルを他に準備しているぞ!」って事なのだと思います(なんかインターバイク辺りで出て来そうですね)。兎にも角にも、このSB5C、もう既に出荷準備が整っているそうなので、興味のある方は是非YETIの取扱店さんに問い合わせてみてくださいねー。

って事で、今後もYETIから目が離せないぜっ!
 
関連記事

comment

Secret

Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
