

Brandon Semenukの"Rad Company" 観たコレ!

 
Red Bull Media House とNWDシリーズの Freeride Entertainment が協同制作、フリーライド系では多分今年一番であろうの話題作、Brandon Semenukの「Rad Company」が iTuneに出ていたので早速購入して観てみました。
 


 
構成的にはロケーション別のライドフテージとNG集で、ラジオDJのお姉さんが曲を流しながら、その曲に併せてライドのシーンが流れると云うシンプルな物。お姉さんの曲紹介以外のトークは皆無で、最後までただひたすらライディングのシーンが流れます。

勿論ブランドンのセメナ君が主役の映画なので、全てのセグメントに於いてセメナ君が登場します。で、前述した様に構成は極めてシンプルなんですが、特筆すべきはその映像。ガッツリ綺麗です。途中に挟まってる GoPro の映像がウ◯コに見える位。

スローモーションもライダーの動きをしっかり捕らえていて、技の研究をしたい人なんかには最高なのでは無いかと。あとロケーションとコースが最高でした。「こんなのが近所にあってもどうしたら良いのか解んないよ!」って感じのコースばかりなんですが、それをあたかも普通に乗りこなしているセメナ君と愉快な仲間達には脱毛と爽快の二言です。

で、評価の方なんですが、流石 Red Bull Media HouseFreeride Entertainment って事で安心して観れる一本でした。基本フリーライド動画なので、下り系やアクション系のMTB乗りの人達は観ておいて絶対損は無いと思います。

それ以外の人達は他のMTB動画同様、いかんせん構成が単調なので集中力が最後まで続かない人も出て来てしまう事もあると思うんですが、機嫌なチューン+迫力映像+スーパーアクションライドなので、もしショップでこれが流れていたら、フリーライドには興味は無くとも、思わず立ち止まってアホ面になってしまう事は間違い無いのではないかと。

って事で総評:★★★★☆ (個人的にはストーリー性がある物が好きなので)

マニアには納得の一本。何かの作業をしながら垂れ流しにするのにも最適です。
 

関連記事

comment

Secret

Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
