スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シマノ XTR9050 Di2 解禁!


あい、シマノさん家の電動XTR9050が遂に解禁となりました。で、「ただ電動になるんでしょ?」と思っていたら大間違いでした。今回のポイントは大きく分けて二つあるんですが、その一つは、なんとシンクロナイズド・シフトと呼ばれる「一つ」のシフターで前後のディレーラーをシフトしてしまおうと云う大胆な物でしたっ!
 
↓ファイアーボルトシフター。こいつ一つで前後のシフトがコントロール可能に。勿論従来の左右別のシフターでマニュアルシフトも可能。

↓動画で観ると一目瞭然だでよ!
 
これはあれですね、理にかなってますね。そしてこれがスムーズに動いてくれるのであれば、ある意味1Xを凌駕する物になるのでは無いかと。

勿論、他のDi2システム同様、E-tubeシステムを介してシフト速度等の細かいプログラムが可能で、何処でフロントをシフトしたいか等も自由自在にセッティング出来る模様。1X、 2X、 3Xのシステム対応。

そしてもう一つの大きな話題はこのSC-M9050ディスプレー。これが拡張可能なシステムで、バッテリー残量やギアポジション確認等の基本機能の他に、E-tube装置用の3つのポートが用意されており、現時点ではFOX iCDとの通信が可能、そのセッティングをコントロール出来るとの事。

その他にもフレーム内蔵バッテリーにも対応していて、ここからバッテリーを充電する事が可能になっているらしいです。

 


と、私が今回のリリースでビビッと来たのはこんな所なんですが・・・


細かい事は XTR の特設サイトみてねぇーっ
 



PS. 勿論クランク等は9000シリーズからの流用になります♡
関連記事

comment

Secret

Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。