

All New 2014 Santa Cruz Nomad Carbon : 新型ノマドカーボンが27.5インチで登場!


 
 あい、サンタのオールマウンテン/エンデューロバイクのノマドがリデザインされて27.5インチ車として帰ってきました!  で、なんと言ってもそのカラーリングが、
 
エロい!
 
・・・でも、最高級の完成車が買えないと、このカラーリングは実現出来ないと云うダウンサイドがありますが(爆)、そんな時は黒を買ってお茶を濁しましょう。

 


 
で、新型の特徴としては、トップチューブのノマド特有のアクセントが弱まった、ローワーリンクのピボットのポジションが変わってBBの上になった、そしてフロントがシングルのみ対応になった云うの3点だと思います。
 
↓チェーンステーを詰めて、フロントはシングルのみ対応のワイドレンジ車になりました。
 
 
スペック:

•165mm VPP suspension
•27.5” wheels
•インターナルケーブルルーティング
•New compact lower link and V10-style upper link
•Full carbon frame and swingarm in S, M, L & XL sizes
•フロントシングルのみ対応
•RockShox Pike RCT3 Solo Air160mm fork
•RockShox Monarch Plus Debonair or Vivid Air RC2 shock
•リバーブステルス用 31.6” シートチューブ
•カーボン ISCG-05 タブ
• 142 mm リアスペーシング
• 5年保証
• Lifetime bearings and crash replacement warranty.

USA 完成車価格 5,899〜
フレーム価格 $2,999

フレーム重量 2.8 kg(Rock Shox Monarch Plus込み)
完成車 12.3kg から

と、以上なんですが、旧式モデルと比べると、ヘッドが寝て、若干ホイールベースが伸び、よりダウンヒルを意識した作りになっていると思います(スタンドオーバーもちょっと増えてます)。
 

なんですが、基本ホイールサイズが違うので、どこまで今までのノマドの味付けを残しつつ進化したのがが楽しみですね(あとアルミ版が出るのか気になる気になる。)
 
 

Santa Cruz Nomad - Executive Producer's Cut from Santa Cruz Bicycles on Vimeo.

関連記事

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

comment

Secret

Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
