スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我らが Daiki☆Freeride さんが「ふじてんリゾート」のMTBコースを監修する事にっ。これで日本にもフリーライド天国の誕生かっ!





Daiki☆Freeride 事、高橋大喜さんが、この度ふじてんリゾートのMTBコースを監修する事になりましたぁ、わーい!これで日本にも本格派フリーライドパークの誕生かっ!楽しみです♡

以下引用:

 
今季より、高橋大喜(JOYRIDE)は「ふじてんリゾート」とふじてんリゾートMTBコースにおけるコース監修業務の業務提携契約を結びました。

 

これまで携わった、「日本サイクルスポーツセンター」、「JOYRIDE MTB PARK」でのコース管理のノウハウとプロフリーライダーとしての豊富な海外でのライディング経験を生かして、ふじてんリゾート内にある既存のMTBコースをより楽しく、より安全に、何度でも走りたくなるようなコースを目指し、「フリーライド」をキーワードとした「縦と横の動き」のある気持ちの良いコースを手がけていきたいと思います。
バリバリのダウンヒルに特化する事なく、多くのマウンテンバイカーに楽しんでもらえたらと考えています。

 

今月後半より現地に入り、4月26日のオープンに向けてコースの手直し作業を開始していきます。4月のコースオープンから11月上旬のコースクローズまでふじてんリゾートに常駐(8月は除く)しながらMTBコースの改修作業を行なっていきます。既存のコースを手直ししながらニューセクションやニューコースを随時製作していく予定です。1シーズンの中で全てのコースを1人でリニューアルし、さらにニューラインを増やしていく事は現実的に難しいので、想定しているコースが完成するまで3年を目安に計画を立てています。
「JOYRIDE MTB PARK」は3月16日(日)が最終の営業日となり、再開は11月中旬を予定しています。

 

また今まで「JOYRIDE MTB PARK」で運営していた「JOYRIDEフリーライドクリニック」も引き続き随時開催していく予定です。「JOYRIDEフリーライドクリニック」は今年で開始7年目を迎え、年間で700人以上もの受講者を誇る国内最大級のMTBライディングクリニックです。フィールドの面積が広がる事により、クリニックの内容もさらに充実させていきます。こちらの活動においても多くのライダーが今まで以上にMTBライディングを楽しめるように、スキルアップのお手伝いが出来ればと思います。

 

MTB販売店が胸を張ってオススメ出来るMTBコースを目指し、MTB初心者からMTB上級者までが楽しめるコースにしていきたいと考えています。

今シーズンの「ふじてんリゾート」をお楽しみに!

http://summer.fujiten.net/pc/

関連記事

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

comment

Secret

Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。