スポンサーサイト


行って来たシリーズ:サンタクルズ本部

 もうね、ブログをサボってると色々な所からコメントを頂くんですよ。



「何やってるんだお前、早く更新しろ!」



「ブログ辞めたの、死ぬの?」



「ああ、Facebook に嵌っちゃったパターンですね・・・」


 

等々・・・でもね、私が暫くブログを更新してない時はサボってるのでは無く、何かしら必ず背後に重大な理由があるんですよ!(え、そうだったん?)・・・って事にして下ちぃ♡
 
 
 
って事で、サンタの新本部に逝って来たぜ!

 

 
昨年、20年間拠点にしていた104 Bronson ストリートを旅立ち、新しいヘッドクオーターに移動したサンタの本部にこの度お邪魔してまいりましたぁ!
 
で、中々素敵な門構えなんですが、受付のお姉さんがやたらハイパーでした。「お前は首だ!」って日本語で言われました(誰ですか、そんな日本語教えたの?笑)
  

 
素敵なショールームには勿論全てのラインナップが展示されておりました。
 

   
ジュリアナバイクスも展示してあったので、ガイドのジェイコブさんにお話を伺った所、ジュリアナバイクもここで一緒に組み立てられているそうです。
  

 
そして奥にはシンジケのメモラビリアセクションがががっ。
 


勿論ミナーのアフリカンなバイクも。限定版で売り出していたモデルなんですが、全て完売したそうです。ジェイコブさん曰く、香港に行けばまだ買えるかも知れないとの事。


  
そしてそのショールームを突破すると、皆が自転車を楽しそうに組み立ててました。
  

 
アルミフレームは台湾で、カーボンフレームは中国で製造されていて、組み立ては全て本部で行われているそうです。こんなヘッドセットプレスがお家にもあったら嬉しいなとちろはヨダレを(マヂデスカ!)。


  
その奥に行くとハブにスポークを通すお父さんとお母さんが。貴方のサンタの完組ホイールはパパとママの汗の結晶なのです。



それを次のお兄さんががリムに組み付けます。一本のホイールを組むのに1分50秒位しか掛からないそうです。
 


で、更に次の人がテストの機械を通してチェックします。それで駄目だったホイールはチェックし直すそうです。



エンビーのステッカーセットもこんなに沢山。私が欲しそうな物が色々そこら辺に無造作に転がっていました(爆)。



ジェイコブさんが組み立て前のフレームを見せてくれたの図。フルサスフレームの組み立てもサンタの本部で行われている様です。



わーい、ロッカーにサンタが沢山!


 
完成車はこの様なカートに乗せられて作業場を移動しながら組み立てられて行きます。ここで8割り程組まれてショップへ出荷されます。
 


で、その作業場はこんな感じです。


 
ここにはデモ用の自転車が保管されていたんですが、ここのカーボン車は全てXTR、XX1組以上+エンビーホイールなので、ここの部分だけでも諭吉さんが何枚あっても足りない位です。
 

 
そして本部の直ぐ外にはパンプトラックも。近所の子供達の憩いの場になっていました。「ジャッカル乗って来るかい?」 と自転車を渡されそうに(笑)



そして、最後にもう一回ショールームを物色。
 


ミッションワークショップ X サンタのバックを初めて見ました。
 

 
簡易カフェもこんな感じであります。
 

 
で、最後にハイパーなお姉さんにサンタのお土産シールセットを貰ったちろはサンタの家の子供になりたいと思ったのでした、まる。

って事で、お約束のフリッカーセットは此方で御座いまする
関連記事

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

comment

Secret

No title

乙☆
(^q^)くおえうえーーーるえうおおおwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22611883

GJ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

No title

裏山!

No title

行って来たシリーズ第2弾はちろさん大好きなスペs  ...いやなんでもないです。

センセ>スペシャの「行ってみた」は遠い昔に既にw

コレ本部の横だったのね

パンプトラックどっかで見たなぁと思ったら!
1分過ぎから出て来ます。

自己責任ジャーn

スペ社の話は白昼夢だったのでは。。

Re: コレ本部の横だったのね

ユニットマンさん> パンプトラックどっかで見たなぁと思ったら!

そそ、そうなんですよ!私も先日見ていて「あーっ!」ってなりました(笑)

Re: 自己責任ジャーn

センセ> スペ社の話は白昼夢だったのでは。。

キャー、ちゃんと覚えておられるんですねぇ(汗、汗、汗
Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
