スポンサーサイト


Trail LED HALO : 6000 ルーメンってなんぞや!


Halo - Trail Led 
 
正直、最初見た時は「なんて不細工なライトなんだ!」と思ったんですが・・・実は、こいつはただ者じゃぁ無いんですよ。なんとこのカチューシャ、
 
6000ルーメンの光線を発射するらしいんですョ!(爆)


因に通常の車のヘッドライトのハイビームが1500ルーメン位、HIDのヘッドライトのハイビームが3000ルーメン位なのを考えると、6000ルーメンはトンデモナ数字だと言う事がお解り頂けると思います(笑)

↓HIDのハイビームとの比較
 
以下がスペックです

ハイモード: 6000 ルーメン - 2時間
ローモード:4000 ルーメン - 4時間
緊急モード - 600 ルーメン - 38時間 (600は普通に十分明るいんですが笑)

充電時間:2時間
バッテリー重量: 570g
ライトボディ重量: <190g

ってな具合になっています。一応、自転車用にデザインされているのですが、これだけの強い光を発するとなると、色々な事に応用が利きそうですよね。

例えば、道端に不審者が居て、注意したいけどちょっと怖い時にこれを被って行って、「なにしてるんだお前!」とかこっちの顔を見られずに注意出来たりしますし、山で熊と遭遇した時でも咄嗟に6000ルーメンモードにして目つぶしを食らわせたりも出来ます。

ライドの帰り際にトレイルに落とし物をしちゃったのに気付いた時にもこれを被って探しに戻ったり、あと、勿論ナイトライドの撮影とかも楽になりますよね!

確かに普通の自転車用ライトとして6000ルーメンはちょっとやり過ぎかも知れませんが(爆)、これは使い方によってはかなり遊べそうですよね。って事で、Halo はお値段の方も規格外の1119 USドル也!
 
関連記事

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

comment

Secret

No title

>例えば、道端に不審者が居て、注意したいけどちょっと怖い時にこれを被って行って、
>「なにしてるんだお前!」とかこっちの顔を見られずに注意出来たりします

あきらかにこちらが不審者です(笑)

ヽ(゚Д゚;)ノ! イワレテミレバ!
Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
