

SOLID STRIKE 27.5インチのダウンヒルマシン

 今シーズンのダウンヒルは面白かったですねぇ。神がかりだったグウィンが嘘の様に普通になってしまったり、ミナーがワールドチャンピオンシップを獲ったり、そしてスティービーがジーを破ってWCで逆転勝利したりと、非常に熱かったです!

一方、機材の方で注目を集めていたのが大径車、特に27.5インチ/650B車だったんですが・・・今シーズンはその「華々しいデビュー」とは成らなかった模様です。

しかしながら、決勝の結果としては残らなかった物の、ワールドチャンピオンシップのタイムド・プラクティスでは27.5インチのスティービーが一位、29er のミッチが二位に躍り出るなど、一時はファンを騒然とさせる現象が発生したのも確かです。結局二人とも決勝で転けてしまい、結果は残らなかった訳ですが・・・
 
DHでの大径化の波は確実に来ていると思います。
 
でも、それは「ホイールサイズが確実に大きくなる」と言う訳では無く、今後コース(テクニカルセクションとペダリングセクションの割合等)によって機材を使い分けて来る選手も徐々に増えて来るのでは無いであろうか?って所だと思います。

って事で、今回SOLID が新しい27.5インチのダウンヒルバイクを発表しましたぁ♪ まだまだ27.5インチ車の少ない市場なので、今のうちに先手を打っておこうってのが多分一番大きな所だと思うのですが、16.6キロで、なかなかスタイリング的にカッコいいのでは無いかとっ。お値段は£3999になるそうで御座います。
 
関連記事

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

comment

Secret

Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
