

都立武蔵野公園の自転車コースを撤去しないで下さい!

キャンペーン | 都立武蔵野公園の自転車コースを撤去しないで下さい! | Change.org


以下コピペで御座います:


都立武蔵野公園内にある自転車コースが存続の危機にあります。

13年前から公園管理事務所、公園利用者のみなさまのご理解のもと

地元のマウンテンバイク愛好者の方々により維持運営してきた自転車コースですが

東京都西部公園緑地事務所からコース利用は2013年までとし

その後撤去するよう命じられています。



西部公園緑地事務所によると、コースの存在を良く思わない人からの苦情が来たことが撤去の理由とのことです。

苦情を言っている人との話し合いの場を設けるなど、対応策を検討することもせず撤去の方針を決めた東京都の対応には賛成できません。

苦情に対して対応策を実施しコースを存続させることはできるのではないでしょうか。



苦情の内容は詳しくは知らされていませんが

「公園の原っぱの自然を壊している」

「公園を一部の人が占拠している」

「子どもがケガをしたらどうするのか 危険だ」

というような内容のようです。

このコースはマウンテンバイク・BMX用コースして子供から大人まで楽しめる場所として多くの方々が利用されています。

このような未舗装路を走行する自転車コースは東京都内ではこの場所にしか無く貴重な場所となっています。

また子供の遊び場としても地元の子供たちに大変親しまれており、自転車走行以外では子供たちの遊び場になっています。

近隣の保育園では園児のお散歩で訪れ、起伏のあるコースが園児たちの楽しく遊ぶ場所になっています。



コースの利用者、近隣の保育園、公園で遊ぶ子供達から存続を願う声が

広がっています。



武蔵野自転車コース撤去に反対し自転車コースの存続を希望します。



武蔵野公園自転車コースを撤去しないで下さい!



本活動のページ 

http://musashino12.blog.fc2.com/

 
もうすぐ目標達成なので、皆で畳み掛けましょう!
 
関連記事

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

comment

Secret

No title

「公園を一部の人が占拠している」って?自分もやったらいい。その理論で言ったら海でのサーフィンも禁止ですね。

No title

署名させていただきましたよ~
ライダーにとって走れる場所はとても貴重。
行政がこういった場所が持つ意味や役割を理解して、
利用者をサポートするような動きになれば文化として育つのにね。

No title

この場所って初心者が走れるような難易度じゃないんだよね
明らかに中級者以上でないと乗りこなせない
ちょっと排他的だと思う

両サイド色々と意見があると思いますので、この署名が切っ掛けで、一方的な物ではなく、互いに建設的な話し合いの出来る場が設けられると良いですよね♡

No title

>この場所って初心者が走れるような難易度じゃないんだよね

ほほう。それは貴重な意見。

>明らかに中級者以上でないと乗りこなせない

乗りこなせない。という事は、走ることはできるんですよね。
難易度という尺度では『乗りこなすのが難しい』という事か。ふむふむ。
しかしそれでは先の『初心者が走れるような』とは矛盾しますね。

最初はゆっくり走る。
慣れてきたら少しずつスピードを上げる。
だんだん上達して、ついにはジャンプを繋げて走れるようになる。

というものでしょう。
何mもあるキャニオンジャンプがあるワケでなし、
角度のアホほど急な飛び出しのコブがあるワケでなし。

ダートジャンプトラックとはそもそもこういうモノだし、
十二分に初心者にも配慮したコースのように思えます。

『それでも無理』というなら、より初心者に優しいレーンを作るとか、
全体の難易度を更に下げる。という解決法もあるワケで。
即撤去。という蛮行の言い訳にはなりませんよ。

>ちょっと排他的だと思う

どこがどう排他的なのかわかりません。
プッシュ&プルを覚えるには良いコースに思えますけど。
難しくて上手に走れない。というなら
頑張って練習して走れるようになろう。
というのがスポーツですよ。


バスケの3on3コートがあったとして
あそこのコートって初心者がプレイできるようなリングの高さじゃないんだよね。
明らかに中級者でないとシュートも届かない。
ちょっと排他的だと思う。
なんて、誰も言わないでしょう?
Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
