

MRPの親会社がカナダの Elka サスペンションのMTB部門を買収!

ここら辺も多分26インチから27.5/650Bへの転換期の波に乗っかって、大きな一手を打つ予定だったと思うのですが、思ったよりも他社メーカーの動きが速く、どちらかと言うと、「乗る」と言うよりは「波に巻き込まれた」形になってしまった印象を受けます。

Stage 5 Shock Absorber for Mountain Bikes | Elka Suspension

 
この度、チェーンデバイスで有名なMRPの親会社、Mountain Racing Products が、カナダのリアユニットメーカー ElKa のMTB部門を買収MRPブランド名でサスペンションフォーク、そしてリアユニットをオファーする事になりました。

これによってハイパフォーマンス・カスタムユニットで有名だったMTBのElka ブランドは消滅する事になります。

Mountain Racing Products は元々フォークメーカーのWhite Brothers をその傘下におさめており、29er や650Bのエリアでは、実はかなりパイオニアに近い形で他社に先駆けて製品を充実させていたのですが、昨今の下り系エンデューロのブームにあやかり、売り上げをブーストする意味も含めて、下り系の印象の強いMRPブランドでも今回勝負に出て来たのでは無いかと思われます。
 
 ↓MRP Stage フォーク。見た目はWhite BrothersのLoopですね。

MRP Stage Fork and Raze 2CR Shock - Eurobike 2013 - Pinkbike


スペック:

• 使用目的:オールマウンテン/エンデューロ
• 26''/650B トラベル: 150, 160, or 170mm
• 29'' トラベル: 130, 140, or 160mm
• 34mm インナーチューブ
• エアスプリング
• コンプレッション、リバウンド、ランプアップ調節
• テーパードコラム
• 15mm 'QtapeR' スルーアクスル
•重量: 1950g (26''/650B), 1995g (29'')
 

↓RAZE 2CR、中身は Elka の Stage 5 です。

MRP Stage Fork and Raze 2CR Shock - Eurobike 2013 - Pinkbike


↓エンデューロなパッケージとして同時にハンドルバーやステムも用意して来ています。

MRP Stage Fork and Raze 2CR Shock - Eurobike 2013 - Pinkbike

 
って事で、このMRPのエンデューロ戦略、吉と出るか凶と出るか・・・
 
どうよ?

ってか、これは Elka ファンには吉報ですよね(笑)
関連記事

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

comment

Secret

No title

WBグラフィックの方が好きなので今のうちにLoop買っちゃおうかな~。

Re: No title

WBもオファーされ続ける思うのですが、MRPが成功したら変わっちゃいそうですよね・・・
Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
