

2014 Breezer Repack :モダンなフルサスキタコレ

First Look: Breezer Repack - Eurobike 2013 - Pinkbike

 
さあ、伝説のジョー・ブリーズがモダンフルサス、それも下り系のエンデューロ市場に新車「リパック」で突入して来ましたよっ! これがどう転がって行くのか中々興味深いのですが、個人的には、現在のトレンドを考えるとちょっと苦戦を強いられるのでは無いかと予想されます

ポジティブ:
-ブランドネームを利用したマーケティング
-ユニークな MLink サスペンションデザイン

ネガティブ:
- ありがちな見た目(他社製品との区別が付け辛い)
- ユニークなサスデザインが見た目に反映されていない
- 昔ながらのファン困惑
 
老舗ブランドネーム、そして他社製品のパテントの合間をかいくぐり、新しいサスデザインを生み出す等、成功への基本的な土台はしっかりとしていると思うのですが、大事な物が欠落している様に思えます。それが、
 
ぱっと見がブリーザーじゃ無い事。
  

First Look: Breezer Repack - Eurobike 2013 - Pinkbike


多分これが一番辛いですね。「Breezer」と云うMTB乗りにとってとてもスペシャルな名前があるのにも関わらず、それを活かし切れていない気がします(と言うか、ぱっと見何処の製品かも分からない)。

正直私がこれを見た時に受けた印象は、「うーん、今の若い子達が何が好きか分からないから、見た目は若い子に丸投げしてみるか。」と言っているジョーブリーズの姿(本当に言ってるかは分かりませんが笑)。

新しい挑戦なので、ブリーザーらしく、クロモリバージョン等も用意して様子伺い(売らないにしろ)をするのもある種一つの手だったのでは無いかと私は思うのですが・・・

最近のMTBは何処の製品を買っても車種さえ間違わなければ「失敗した!」なんて事は殆ど無いので、やはり見た目はかなり重要で無いかと。
 
↓デュアルリンクとホースとを融合させた様なユニークなデザイン(by Sotto) 
 

First Look: Breezer Repack - Eurobike 2013 - Pinkbike

スペック:
• 160mm トラベル
• 27.5" ホイール
• ISCG マウント
• MLink サスペンションデザイン
• 12x142mm リアアクスル
• BB92ボトムブラケット
• 6066番 アルミフレーム, シールド・カートリッジベアリング
• Price: €2499 - €3699
 
って事で、結論としては、変わり種オタな私的には色々な意味を含めて「あり&ほすぃ」なんですが(爆)、オールドスクーラー&非オタの人達がどう反応するのかは非常に気になる所であります。
 
関連記事

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

comment

Secret

Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
