

2014 Nicolai だよーんの巻

ニコライの新作発表会があったみたいですね(ニコライのFacebook参照)。 相も変わらず色々と面白い製品を打ち出して来るメーカーですが、やっぱり個人的に今回気になったのは以下の2台ですね。
 
Argon FAT
 

NICOLAI in house show 16+17 August 2013


以前製作過程だけプレビューのあったニコライのファットバイク、Argon FAT。製作過程の部品から、かなりダイナミックなフレームを予想していたのですが、出来上がって来た物は以外にもかなりスレンダーでセクシーお姉さんでした。ニコライ特有の直線美を強調した素敵なおデブちゃんに仕上がっています。 
 ION 20 650 Effigear

NICOLAI in house show 16+17 August 2013


そしてお次はDHバイクの ION、 27.5インチ& Effigear & ベルトドライブ版(爆)。もう色々なネタ満載の一台なのですが、恐ろしくスッキリと仕上がっています。

ギアボックス+軽量で伸びる事の無いカーボンベルトドライブは、ある意味理想的な組み合わせでは無いかと。因にギアボックスの方はお馴染みの Pinion では無く、Effigear を採用。以前、Effigear を採用した自転車が PinkBikeの方で取り上げられていたんですが、本家のホームページよりも構造が一目で良く解るので、興味のある方は是非そちらでドゾー!(笑)
 
って事で、来期もNicolai は熱い
関連記事

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

comment

Secret

Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
