

2013 Leadville Trail 100 & Brek Epic: 北米の変態レースで二人の日本人が大活躍!

今年の Leadville Trail 100 と Brek Epic の計7日間のレースは熱かったですね! 私みたいな色物が応援しちゃうと、変な厄が付きそうだったんで静かにしてたんですが、日本から参加した池田佑樹さん、武井きょうすけ選手、今年はこの2名が大活躍でしたっ!

で、先ずは Leadville 100 の方なんですが、以前もご紹介したように、このレースは全長160キロのコースを標高3100mからスタート、最高で標高3850mまで登り詰める富士山の山頂よりも高い標高を駆る超超人レース。

そんなレースで今年はなんと、初参加の武井きょうすけ選手がシングルデジットの6位の快挙をっ!池田佑樹さんも自己ベストのタイムを更新して20位にっ!(去年よりは順位はやや落ちるんですが、それだけ毎年レース全体のレベルが上がっていると云う事なので御座います)
 
↓恐るべし武井選手(汗)。

北米最大のMTBマラソン レッドヴィル・トレール100で武井きょうすけが6位に | cyclowired

 
そして、その Leadville と立て続けに行われたのが Brek Epic。此方もコロラドの標高約 3000m の場所で、6日間で行われる390キロを走り抜く超変態ステージレースなんですが、なんと!此方の変態デュオクラスでチームエルゴンの池田&Kerkove組がステージ1から他を寄せ付けない完全総合優勝!

そして一方シングルで参加の武井選手も恐ろしく(汗)、常に上位をキープしながらの、最終ステージではステージ優勝の栄光をっ!
 
↓清々し過ぎる笑顔。良かった、本当に良かった。

ブレックエピック表彰!そして誓い。 | Yuki’s Mountainbike Life

↓大和魂武井きょうすけさん、ステージ6で刺してステージ優勝の図

北米の6日間MTBレース BreckEpicで池田佑樹がデュオクラス優勝 武井きょうすけが最終ステージ優勝 | cyclowired

  
いやぁ、純粋に本当に超凄いです。

お二人とも優勝おめでとう御座いますっ!
 


PS.因に池田佑樹さんはダウンヒルのエンデューロ競技にも興味があるそうなので、何方そんな池田さんサポートしたいと云う方、是非池田さんにお声を掛けて下い。日本人初のプロエンデューロレーサー、実現したら熱いじゃ無いですか!
関連記事

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

comment

Secret

No title

ええっと、それだけですね…
Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
