

今年のウィスラーは650Bダウンヒルバイクのテストグラウンドにっ!

MTBシーズン中のウィスラーと言えば、毎年各メーカーがこぞって新型ダウンヒルバイクのテストを行うのが恒例行事になっている訳なのですが、今年は・・・
 
650Bホイールが熱いっ!

と言うか、650Bのホイールをテストしているメーカー(先日のスペシャライズドを含め)がウジャウジャ湧いて出て来ています。
 
↓KHSは元から650Bなんですが、今回は新しくカーボンモデルのテストを刊行中。

KHS Racing


↓Pivot はもう既にテストと言うよりは完全にやる気茶屋です。

PB Exclusive: Pivot’s New DH Bike - Pinkbike

 
↓バンシーも余裕の参戦。

Banshee Tests 650B Downhill 

 
↓ロッキーマウンテンも新型と共に650Bを投入です。

SPY SHOT! Unmarked Prototype 650B DH Bike  - Vital MTB


って事で、DHでも650Bの流れが止まらないです。これは多分、色々な所の予想を遥かに上回る勢いなんだと思います。今年の4月下旬のシーオッターで私が SRAM のサス担当の方とお話をさせて頂いた時は「650Bのボクサーの予定は今の所は無いです。」仰ってたんですが・・・
 
多分今頃アタフタしているのでは無いかと(爆)
 
(これでユーロバイクに間に合わせて来たら凄いですよ)。にしても、26インチは一体
 
どーなっちゃうの!?!
関連記事

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

comment

Secret

No title

完全にやる気満々マンですね!!
次は650Bに決定!な流れですね。

No title

どうやらDH・AMは650Bメインにって流れですね~
そうなると26は我々DJ・スロープライダー御用達
もしくはJr用MTB規格として細々と続くんでしょうね(笑)
BMXのクルーザー専用24みたいに…

 

ヘアコバさん、

まだまだ確定では無いと思うのですが、凄い勢いでDHでも興味が集まっている見たいです。本当に驚きです(汗)

MACさん、

正にその流れになりそうな予感で御座います(汗々
Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
