スポンサーサイト


SRAM XO1 遂に待望のリリース!なのか?

 

SRAM X01 X-HORIZON Rear Derailleur | SRAM

 
遂にSRAMさん家から待望のプレスリリースが届きましたよーっ、SRAM 11速第二弾のXO1 の!まだかまだかぁと思ってたんですが、いざ届いて見たら!
 
・・・思ったよりもパンチがありませんでした(涙
 
どうパンチが無いかって、勿論そのお値段の話で御座いますョ。やはりXX1  に手の届かない人達が期待していた訳ですよ、「多分XO1ならオラでもドーニカなるんでねーか?」と。

でもね、見事に裏切ってくれましたよ、SRAMさん。この感じだと、多分カセットなんかも国内で4万切る事は先ず無いと思います。と云うか、全体的に  XX1から鼻毛一本抜いたくらいのお値段という・・・

多分発表が遅れたのはSRAMさん家でもかなりの苦悩と葛藤があったのでは無いかと思われます。メーカーの展示会用に用意されていたXO1はアルミクランクだったりしていたのですが、今回実際発表されたのはカーボンだったりと、最後の最後まで調整を行っていたのでは無いかと。でもね、
 
結局XX1との差別化達成ならず!
 
との寂しい結果に終わってしまいますた。どおりで今回は何時もと比べて淡白なプレスリリースだった訳です。これは新型X9へ期待を寄せるしか無さそうですね。って事で、
 
見た目はカッコいいよXO1!

詳しくはSRAMのHPでね
 
↓因に本国の価格表はこんな感じです。現行XOと比較すると、クランクが安くなって、スプロケが値上がり。他は同じくらいです。

X01 msrp’s.xlsx

関連記事

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

comment

Secret

No title

チェーンリングがPCD104も用意されているので、現行のシステムから
リア周りとチェーンリングだけ変える手が普通にできそうだという点は、
ちょっとしたトピックではないでしょうか?
まぁ結局高いことに代わりは無いわけですが...。

Σ(゚Д゚*)その手がありましたね!一本とられましたm(_ _)m。
Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
