

衝撃 Giant 宣言:26インチと29インチやめて27.5インチで行きます。

2014年、Giant のMTBは27.5インチになります。
 

Giant Debuts Trance 27.5 Models


Giant が2014年の新作発表で衝撃の告白です。2014年、Giant ( Liv/Giant を含む)のハイエンドからローエンドまでのMTB 40モデルが27.5インチホイールスタンダードになります。今後は「26インチと29インチを止めて、27.5インチ一本で行きたい」そうです。

因に、2014年のハイエンドモデルで26インチがオファーされるのはレインXとグローリーだけ。29インチモデルも存在はする物の、規模を縮小、「いずれはフェードアウトさせたい」との事 by グローバルマーケティングマネージャー Andrew Juskaitis via BikeMag

これは Giant が2011年から密かに27.5インチで R&Dを繰り返した結果導き出された答えだそうです(性能は勿論の事、乗ってて楽しいって言うのも大きな理由らしいです)。

にしても、これはメーカーとしての凄い決断ですね・・・でもこの動きはある意味ウエルコメでは無いかと。何故かと言うと、これで27.5インチは世界最大のメーカーによってバックアップされてるって事ですから、突然部品が無くなる等の心配をしなくて良くなる訳ですし。

それに、29er をやりたい人はスペシャがありますし、TREK は26インチから29インチまで幅広く押さえてますしね。でも26インチファンで心配なのはホイールですよね。グラビティー系はこれからも不自由する事は無いと思いますが、クロカンの最先端モデルは今後徐々に手に入り難くなって来るのでは無いかと。って事で、この流れだと、
 
次期グローリー、モシカシタラ27.5になる鴨? 
関連記事

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

comment

Secret

完全に29インチを無くすのは難しいと思うなー。して巨人ファットは?

 

> 完全に29インチを無くすのは難しいと思うなー。

同意です。本当にフェードアウト出来るのか?見所ですね!

>して巨人ファットは?

取り敢えず今回は発表は無かったみたいです、はい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今年4月に組み上げたORBEA ALMA 26インチ、XCマシンだけど、ぶっ壊れるまで大事にしまーす。
・・・正直27.5気にはなりますがw

No title

管理人のみ閲覧できますさん、

スコットの27.5押しも凄いですよねぇ、でもXCではちゃっかり29を推していると云う。 あと、空気カミカミの件はそんなに秘密でも無いと思いますよぉ(爆)

ぐりさん、

ALMA 大事にして上げて下さーい!27.5は何時でも手に入ると思いますので♪
Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
