

UCI Mountain Bike World Cup 2013: Val di Sole, Italy

うひゃー、今日のWCは荒れましたねぇ。コースがコースだけに転倒者続出。予選トップ10の選手の中からも多くのライダーが転倒、観終わっても、気分的にはちょっと不完全燃焼の部分が残ってしまうレースでした。

にしても、アサートン兄妹が強い!兄妹揃って2連続優勝です。もう、新型 FURY の安定感が半端ないっす。観ていて「もっと速く走れるんじゃね?」と思わせる位、あのガレガレのコースを安定した走りでクリアしていました。

で、予選2位通過で期待されていたアーロン・グウィンですが・・・、残念ながら決勝では6位。素人目にも乗れていないのが感じられる走りで、他選手の転倒が無かったらもう少し順位が下がっていたのでは無いかと。

印象としては、スペシャライズドに移籍して、まだ新しい自転車の感覚を掴め切れていない感じです。今回は先週のフォート・ウイリアムから、にわかにマシンをMからLサイズへ変更、決勝前のインタビューでは「また走れる様になった」と答えていたんですが、蓋を開けてみたら、勿論速いは速いのですが、最後の詰めの部分で自転車との相性の悪さが出てしまった感じでした。その一方で、チームメイトのトロイ・ブロスナンは2レース連続で良い走りを見せてくれましたっ!

で、今回、個人的に一番熱かったのは4位になったラピエールのロイック・ブルーニ。未だ19歳なんですが、しなやかで綺麗な走りをしていました。これは将来有望ですねっ!
 
↓って事で、下が動画へのリンクです。

Red Bull TV - UCI Mountain Bike World Cup 2013: Val di Sole, Italy

 
因に日本勢の活躍なんですが、末政実緒選手は17位、男性陣はN川さんのレポートが素晴らしいでっす
関連記事

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

comment

Secret

Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
