スポンサーサイト


JULIANA BIKES 発足: あのジュリアナが独立したバイクブランドにっ!

 鼻血出た(笑)。あのサンタクルズの女性専用モデル、「ジュリアナ」の開発に関わった Juliana Furtado が、なんとこの度、女性専用のバイクブランドを発足してしまいましたっ!

自転車自体はサンタクルズのスピンオフ(サンタ製品)なのですが、れっきとした独立のブランドで、勿論「女性専用」が売りとなっております。で、以下がそのラインナップです。
 
 ↓125㎜、 27.5インチVPPモデルの「FURTADO」。身長は154cmから対応
   
↓100㎜、 VPP  29er の 「Joplin」。此方も身長154cm から対応。
   
↓100㎜ の「Origin 」は XSが26インチ、S、Mサイズが29er。148cmから対応
  
↓ハードテールの「NEVIS」。此方も XSが26インチ、S、Mサイズが29er。148cmから対応


と、Furtado、 Joplin、 Origin、 Nevis の以上4モデルとなっております。で、非常に面白いのがそのサイズ分けで、一応トレイル・オールマウンテンモデルに27.5インチも用意しているものの、クロスカントリーモデルの基本的な考え方は、「29er に乗れるのであれば 29er に乗れ」

正に元オリンピアン的なスパルタンな考え(笑)なんですが、実は私もレースを主体に考えるのであれば、正にこの意見に賛同です。なので、ORIGIN とNEVIS では 29er からいきなりXSサイズで、ホイールサイズが29インチから26インチまで小さくなっています(ユーザーの幅を最大限に広げる為の考慮だと思います)。

個人的にはこのラインナップに更に26インチの版のVPP モデルも織り交ぜて来ても良いかな?と思うのですが、取り敢えずはこの形のスタートになる模様。
 
って事で、Juliana Bikes ヨロピコ!
 
PS. これは小柄な男性諸氏にも朗報だと思うのですが、それに対応した「ジュリ夫」とか「サンタクル夫」のデカールも特別に用意してくれたら「嬉しいか?」もと思うのは私だけでしょうか?(笑)
関連記事

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

comment

Secret

No title

旧Julianaの『Origin』というネーミングが素敵。

Re: No title

そう、そこからジュリアナバイクの歴史は始まったのでした(挿入歌)

日本で買えるんでしょうか?
身長150cmの嫁さん用にフルサスを探しています。

 

A&Fさんに問い合わせをした所、サンタクルズとの詳細について調整中との事で、事が決まり次第HPでの正式発表があるそうです♡

ありがとうございました!
Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
