

DW 特許権侵害で Giant を訴えるの巻。

 あい、「Giant のマエストロってDWリンクに似てなくね?」とデビュー当時から囁かれたいた訳なのですが、なんだかんだで、遂にGiant が DW(デーブ・ウィーグル氏)によって特許権侵害の訴訟を起されてしまいましたっ!
 
  
Vital MTBさんの要約によると、2004年、DW が Giant にDWリンクのプロトタイプを見せた所、幾つかのパテントを勝手に使われてしまった(ライセンス契約の交渉は行われたものの、金額の関係で合意に至らず)との事。

その他にも、新しいバージョンのマエストロ、「G+サスペンションシステム」、の共同研究開発契約を交わしたにも関わらず、その契約内容が守られなかったとの事。(92ページの訴訟内容の原文)

・・・いやはや、遂にこの時が来てしまったかと云う感じですかね。でもあれですね、TREK の時もそうでしたが、迂闊にメーカーにプロトタイプを見せちゃうと後で色々と面倒な事になるんですね・・・orz

時間がある時に原文を読んで見る事にします、あい。
 
関連記事

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

comment

Secret

Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
