スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XTR M987 ブレーキ & XTRホイール

 XTRのRaceブレーキが軽くなってM987になる模様です。

↓SM-RT99 アイステックのフィンローターがXTRにもっ!
 
↓XTR Race M987、カーボンレバーにチタンボルトで軽くなりました。
 
↓XTRフルカーボンチューブラーホイール29er
 
↓CN-M981、デュラエース同様の特殊フッ素樹脂コーティング Sil-Tech 採用

Ride.io さん経由の話だとこんな所になっております。取り敢えず、余分な物を削ぎ落として軽量化の方向に。キャリパーは現行の物と比べると、デザイン的には見劣りしますがマグネシウム製(レバーのボディもね)、ローターの派手さで丁度バランスが取れているのでは無いかと(笑)。このお陰でホイール毎に40gの軽量化になるそうです。

FREEZA テクノロジー使用のハデハデのフィンローターは放熱性を高め、パフォーマンスを維持したまま、一サイズ小さいローターをライダーに使わせようと云うのがアイデアらしいです。

カーボンのチューブラーホイールの方はフロント15㎜、 リア12㎜のEスルーアクスルで、センターロック仕様、チェーンの方は新しい表面コーティング (Sil-Tech) を施して摩擦を減らして耐久性を向上させた様です。

その他にもボトムブラケットも新しくなるらしいのですが・・・
 
まだ懐刀は出さないんですね、シマノさん(爆)
関連記事

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

comment

Secret

ボチボチ

XTRの20周年モデルとか聞きませんね。

No title

直近では今夏(ていうか春っていうか)のアレの11S化ですよね。

No title

お二人ともお久しぶりなのにコアなコメントありがとう御座いますぅ(爆)XTRの進化楽しみですぅ♪
Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。