

Ibis Ripley 29er 遂に来たっ!

 DWリンクのデイブ・ウィーグル先生とアイビスのコラボの最新作が遂に解禁です♡ 
 
Ibis Ripley 29er見参、夜露四苦!

2011年にYeti SB66(此方もエキセントリックピボット採用)とほぼ同時期(発表はこちらが先)に発表されていたものの、発売が何度も延期され、一体どーなってんのぉって話だったんですが、遂にその禁が解けました。

実に発案から6年だそうです。なんと元々は26インチのプロジェクトで、それが26インチと29インチになり、そして最終的に29インチだけに。その後もハンドルバーの高さや、前二枚のギアリングを想定した煮込みでここまで時間が掛かってしまったそうです(ブライアン・ロープス先生もテストライダーとして協力してましたねぇ)。
 
 
で、主要フィーチャーはこんな感じ:

  • 120mm トラベル
  • 重量 X Fusion Microlite ユニットで2.27kg, Fox RP23 CTD ユニットで 2.36kg
  • 120-140mm フォーク対応
  • テーパードヘッドチューブ
  • リアユニット: 184mm x 44mm +.4 volume spacer
  • ドロッパーポスト対応
  • ボトムブラケット:BB92、 GXP スタイル対応
  • 142mm リアマクセル
  • 160mm カーボンポストマウント
  • ダイレクトマウントフロントディレーラー
  • ヘッドセット: IS ZS44/28.6 | EC49/40
  • BB 高 325mm (2.1インチタイヤ)
 
で、此方がジオメトリー:


一応トレイルバイクと銘打って居るんですが、140mmを入れると、ジオメトリー的にもかなりアグレッシブになります。因にハンドリングは26インチを目指したそうで、フォークレイクは51mmだそうです。面白そうですね。価格はフレームで$2900也。
 

   
 
って事で、Ibis
関連記事

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

comment

Secret

Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
