

2013/2014 モデル新型 Deore :シマノのデオーレが新しくなったよ!

デオーレが新しくなりましたねぇ。シマノさん家お得意の「お下がりシステム」で上のお兄ちゃん達からの新技術を今回も受け継いでおります。
 
↓シャドー+にはスタビライザー付きのオプションもあるよ!
   
一昔前はデオーレレベルの製品は、一生懸命調節しても「ちょっとお馬鹿さん」だったりした時期があったんですが、最近は本当に安心して使える物になってきました。基本的にはウエイトのペナルティとシフトの細かいクオリティさえ気にしなければMTBコンポとしてなんら遜色の無い物になっていると思います。
 
↓インディケーター無しのシフターもイイネ!
    
で、今回気になるのがデオーレの価格帯で発表された MT-35ホイール。650B、29インチ、そして26インチの3種類が用意され、フロントはクイックか15㎜のE-throughのオプション、センターロックスタンダードで6種類のグラフィックステッカーが付属して来るそうです。これは流行の650Bで実験して遊んでみたい人には朗報ですねっ!

  
↓で、クランクはシマノさんお得意の「濃いめ」の味付けで♡
↓重いけど信頼のデオーレディスクもアイステック対応になりました。
でもパッドは別売りなのよん♡
 
↓ハブは勿論最近リアの主流になりつつある142mmにも対応。

と、こんな感じなんですが、個人的にはやっぱりディレーラーと650Bのホイールが熱いですね。デオーレレベルだと「もしも」の時のスペアパーツや、何か実験的な事をやりたい時に気軽に試せますから本当に嬉しいですねっ。
  
って事で、詳しくはBikeradarさんとそのギャラリーでねっ!
関連記事

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

650Bのホイール出たら私も遊んでみようかと♪ルンルルン
Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
