

海外メディアで大絶賛、Specialized Enduro 29!

 
本日、海外各メディアに取り上げられ、大絶賛の嵐のスペシャのEnduro 29。今年、このマシンが日本に入って来る予定があったために、当初26インチバージョンが日本に入荷さる予定がなかった訳なんですが(アルミ版は僅かに入荷された)、「乗り味は26インチに近い俊敏性を備え、何でも踏み倒して走り抜けちゃうの♡」のは分かるんですが、果たして実際の大きさ的には一体どんな感じなんでしょう?
 
って事で、軽くフォトショでホイールベースを基準にして合成してみました。
 
えー、ご覧の通り、Enduro 29はDemo8を抜いてダントツでハンドル高が1位になっとります。スペーサーは殆ど無い状態+フラットバーなので、特殊なステム等が無い限りハンドルの高さはそのままとなります。

となると、気になって来るのがBB高の方なんですが、こちらはこんな感じになっております。

各車のBB高/シートアングル:

Demo: 338/343/353mm(アジャスタブル)/ 61°
Stumpjamper: 304mm/ 73.5°
Hardrock 26: 299mm / 73°
 
Enduro 26: 351mm / 69.5°
Enduro 29: 335mm / 69°
 
26版のエンデューロとデモ8よりも低い感じですかね。で、ここから日本の平均的な男性がこの自転車に跨がると、想定されるのが、
 
こんな感じ?
      
無理じゃん、坂登れないじゃん。
 
本当に日本に入って来るんですかね、これ?(汗)この大きさだと私も無理です。
 
関連記事

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

comment

Secret

No title

サルサ野郎さんのようなお仕事、ご苦労様です!(笑)

No title

オレは日本人でもチビサイズだからして
トップの長いフレーム無理!
ワイドバーとか必要なし!
29とか振り回せない!
24バイクブームとか来ないかな~

エビッコさん、

サルサ野郎Jrと呼んで下さいっ!

MACさん、

今の流れだと24インチは時代先取りしすぎですぅ(笑)
Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
