スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NAHBS :

 

エビッコさんに語れと言われたので語ります。北米手作り自転車展示会、通称NAHBS。元々のコンセプトはアンチインターバイク、そしてサバイバル。

インターバイクの高額の出展料に高額の滞在費。その割には、年を追うごとに巨大化する大手メーカーに客を吸い取られ、思った様な結果が得られない。そんな不満を持った中小のビルダーさん達が集い、自分達の為に考え出した最良の展示会、それがNAHBS。

今年で9回目を迎え、出展数も200を越え、今では日本からも多くのビルダーさん達が参加する程のビルダーさん達のホーリーイベントになりました。でも、その基本コンセプトは今も変わらずサバイバル」、だと私は考えています。
 
要は追っかけっこなんです。ビルダーさん達は基本メタルワークにクラフトワーク。大手メーカーさん達みたいに空洞トンネルを使ったテストを行ったり、最先端の素材や技術を駆使した製品なんてビルダーさん達にそうは簡単に出来ない訳です。例え出来たとしても製品がバカ高くなってしまって本末転倒です。

となると、出来るのは大手には出来ない、クラフトマンシップを活かした質と繊細な仕上げ、そして新しい遊び方の提案。例えば、通常のラインナップに加えてピストだったり、29インチ規格だったり、最近では650Bなんかも提案してきました。

でも何時も人気が出る頃に必ず大手が出て来てそのアイディアを安く大量生産。そしてビルダーさん達はまた更に新しい遊び方の提案しなければならなくなる訳です。そう、昨今のビルダーさん達はトレンドの最先端を走り続けているトレンドの走り屋さん

そして、そんな凄い人達が考える次のトレンドは「アドベンチャー」らしいです。テース家さんが言ってました。

と言う事で、フリッカーにそんなアドベンチャーな画像が沢山落ちてます

それから此方がNAHBSのオフィシャルYOUTUBEアカウントで御座います。
  
って事で、エンジョイ!
関連記事

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

comment

Secret

Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。