

XCE、クロスカントリー・エリミネーターがオリンピック種目に?

 
クロスカントリー・ エリミネーター
、略してXCE。2012年からUCIの正式な種目になって去年は3回、そして今年はワールドカップでもフルラウンドで開催されるこの種目、まだ馴染みの無い方も多いと思いますが、その内容を簡単に説明しますと平地で行う4Xみたいな競技」(距離的には500mから1000mのスプリント)です。
 
↓こんな感じねー。

 
↓コースによっては何故かストリートだったりもします。もう体も自転車もボロボロ・・・
 
そんな2010年頃から始まった新しい種目なんですが、この度UCIがこのXCEをオリンピックの種目に加えようと国際オリンピック委員会と掛け合ってるそうで・・・
 
感触は良いらしいです。
  
そして早ければ2016年のリオデジャネイロのオリンピックからの採用との事。因にダウンヒル種目の方は推しても貰えなかったみたいです(涙)。ってか、
 
日本から選手が出るとしたら誰が出るのっ?
 
関連記事

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

comment

Secret

No title

ロープス先生、日本に帰化キボンヌ。
悪態聞きたいです!(笑)

 

今年も絶対悪態炸裂しますね!楽しみです(笑)
Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
