スポンサーサイト


Santa Cruzに650B/27.5について聞いてみた。

 
先日の「セドリック・グラシアがDVOと契約した!」って言うエントリーなんですが、そのネタのVeloVERTさんの記事に、ドイツのIBCが「もしグラシアが27.5をエンデューロで使うんだったら27.5車はサンタに無いし・・・どーなるんだろ?もしかしたらサンタに乗らないかも?」みたいなエントリーが書かれてたのを発見。

私自身もそれを見てモヤモヤしたので、今季のシンジケートのエンデューロ参戦の質問も含め、このブログではお馴染みの、Santa Cruz の広報なのに何故かその名前が Scott Turner(笑)さんに今回も直接お話を伺ってみた。

 
ちろ「まず初めにシンジケートなんですが、今年はエンデューロワールドシリーズに参戦との発表をされましたが、そのレースに使用する機材等は既にお決まりでしょうか?」

Scottさん「現在それについては未だ決まっていません。シンジケートは現時点ではまだそのレースカレンダーのレビューの段階で、実際の機材についてはコース、そしてそのコンディションによってもまた選ぶものが変わってくると思います。 実は2012年シーズンには Santa Cruzのスポンサーを受けているライダー達によってNomad、 Blur LT、 Blur TR、 Tallboy LT そして TallboyまでもがTrans ProvenceMegavalanche等のエンデューロレースに使用されました。だからその選択肢は多いんです。」
 
ちろ「なるほど。では次の質問です。エンデューロ繋がりなんですが、27.5インチ規格のホイールを使用した自転車がSanta Cruzのラインナップに加わる可能性は有るんでしょうか?」
 
Scottさん「私たちは常時多種多様なバイクデザイン、ホールサイズ等のテストを行っています。勿論27.5インチ規格もその中に含まれています。ただ現時点では正式発表出来る物はありません。」
 
ちろ「了解しました。それでは最後にセドリック・グラシア選手についてなんですが、今年もSanta Cruzに乗るんでしょうか?」
 
Scottさん「勿論です。シンジケートではありませんが、セドリックはサンタファミリーで2013年もSanta Cruzで走ります。」

  
と言うのが、今日の「サンタに聞いてみたっ」なんですが、この口ぶりだとシーオッター直前になんか面白い爆弾を落としてくれそうな気がしているのは
 
私だけでは無い筈っ!
関連記事

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワクワク

 

A松さん、このサイトですね。www.dmcx.com あと仰っている650Bモデルも拝見させて頂きました。良い仕事の中々素敵な作りだと思います。残念ながら個人的には馴染みの無いビルダーさんです。でも、デザインはスペシャライズド同様、ホルストリンクなのでその辺りから乗り味の方はある程度予測出来るのでは無いかと。あと小規模のビルダーさんの場合は他のオーナーさんから直接話を伺うのが一番だと思います。お力になれなくて申し訳ありません。

カンサイさん、

私もワクワクです!
Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
