

Gwinの件は一段落みたいです。

 本音を言うと、余りゴタゴタガタガタした話は好きでは無いので、暫く様子を見ていたのですが、昨日Gwin自身が声明を発表した事によりこの件に関しては一段落した模様です。

今回のGwinのTREKからSpecializedへの電撃移籍で何がややこしかったのかと言うと、昨年8月に大々的に発表された彼の「TREKとの契約更新」のニュースで、「あれ?GwinってTREKと3年間契約したばっかりだったのに何で今スペシャと契約出来るの?」だった訳です。

これに関してはスペシャライズド側からGwin移籍のプレスリリースが出た後にTREK側からも「法的措置をとらせてもらうかも」との声明等が出ていて物騒な事になってたんですが、実際の所は簡単に説明すると以下の様になっていた模様:

 
2012年8月:GwinがTREK側から契約内容を提示され「基本合意書」にサインをする。(この時メディアでは更新契約をしたと伝えられる。)

2012年11月:TREKからGwinの手元に詳細が記された正式な「契約書」が届く。ところがその契約内容は8月にGwinがTREKと「合意した内容とは違うもの」になっていたのでGwinはそれにサインせず。そしてその横で千両箱を持っていたスペシャと相談

2013年1月 Gwinがスペシャと正式に契約発表。

 
と、以上の様な流れになる訳です。この後にTREK側が声明を発表したり、YoutubeにGwinが「基本合意書」にサインしている動画をアップ(現在削除済み)したりとジタバタしたんですが、
  
・・・見事に自爆(涙)

 
残念ですが、この移籍の件に関してはTREKがお間抜けさん」だったとしか言いようがありません。XCのプログラムを止め、グラビティー系に専念すると発表していたばかりのTREK。Gwinのドキュメンタリーまで製作していて本気は本気だった、だからこそ狼狽してこんな悪あがきみたいな事になってしまったと思うのですが・・・
 
詰めが甘かったみたいです・・・
 
本当、大丈夫か最近のTREK?
  
一方、Gwinの方は着々と己が行くべき道を歩み始めて居る模様です・・・。
 
↓BELLもやめてTLDと契約しますた!
関連記事

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

comment

Secret

そして…

そしてグウィンが全く勝てなくなり、やっぱトレックスゲー!とかなったり…

今シーズンは非常に楽しみだなもし!
Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
