スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DVO リアユニット「 JADE」 が街にやって来る♪(サンタカヨ!)

 先日遂にその倒立フォークのプロトタイプがベールを脱いでスッポンポンになったDVOですが、来年のリリースに向け、そのリアユニットの開発も順調に進んでいる模様です。
  
  
このユニットの面白い所はそのリザーバータンクの仕組みで、一般のモデルがゴムのオーリングでシールされた板がリザーバーの中でオイルとエアを分断、それが上下してリバウンドやコンプレッションを調節するのですが、JADE の場合はそれを取り除き、代わりにブラダー(ゴム風船の様な物)を使用。初期稼働時のオーリングによるわずかな粘りをこれによって取り除く事に成功したとの事。


 
 
そしてもう一つの特徴はそのユーザーフレンドリーさ。このユニットは簡単に分解が可能で、やりたければ短時間で分解し、内部からの細かいチューニングも可能との事。

って、それにしてもDVOは徹底してますね。最初はただのマニア専門のニッチなメーカーを目指してるのかと勝手に勘違いしていたんですが、実の所は「ユーザーフレンドリーでやりたければ細かいチューンがユーザーレベルでも簡単に出来るサスメーカー」だったんですね。

そうそう、例のエメラルドフォークも価格帯が$1600から$1800位(他社の製品と同じくらいの価格帯)を目指しているそうで、色々な意味でDVOは今後本当に侮れないメーカーになりそうですねっ!


関連記事

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

comment

Secret

No title

フロントもリアもわかった。良さそうなのは良く解った。
だから、次は日本の代理店ね、早く見つけてー

 

何処になるのか楽しみですねっ!
Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。