スポンサーサイト


今日の切ない動画:シマノ解説、DH世界選でのグウィンのブレーキ故障

 今年の世界選は衝撃的でしたね。シーズン中の圧倒的な強さから優勝最有力候補に挙げられていたアーロン・グウィン、そのグウィンが今年は絶対獲りたかったその世界選のレース中にメカニカルトラブルでクラッシュ、完走するも83位と云う結果に・・・。

↓ブレーキの故障で止まれなくなったグウィン (ノД`;) 良く完走したなと・・・

最終的にベテラン、グレッグ・ミナーが優勝して誰も文句は無かったのですが、あの「火の玉野郎」の走りを期待していたファンの皆さんは何か不完全燃焼な物が心に残るちょっと寂しいレースでした。

で、問題のメカニカルトラブルの方なんですが、使用していたプロトタイプのセイントのブレーキが突然効かなくなると云う物で、日本のシマノラボでの検証の結果、故障していたのはフロントブレーキで、そのピストンが曲がってしまって居たそうです

フルシーズン(2シーズンらしいです)使い込んだプロトタイプが最後の最後で爆発してしまったと云う非常に残念な結果だった模様。
 
で、今回の動画なんですが、世界選レース前のグウィン、そしてその後、最後はシマノからの検証の結果報告を受けるグウィンの様子が取りあげられています。
 

・・・なんかね、おじさん胸がぐっとなったよ。もうね、来年は応援してるから
 
絶対完全燃焼しちくりっ!
関連記事

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

comment

Secret

No title

ぶっちゃけここにいたんですね、僕。他のライダーは既に入れ替えてたんすよ。
で、彼はフィーリング崩したくないってんで。。。拒否されて。
プロトタイプ2年使用は。。。
そう、悪者はどこにもいないっていう後味の悪さっす。

 

mtmthrsさん、ぶっちゃけたw
だから以前私が「グウィンは何故まだプロトを使ってるんだろう」って言った時に反応されてたんですね! それにしてもグウィン、運悪過ぎです(涙

No title

居たんじゃないかと思ったら、やっぱりそうだったんだ。(⌒▽⌒)アハハ!
Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
