

Thomson Elite Dropper Post: トムソンのドロッパーポストキタ!



遂に来ましたねぇ、シートポストの定番メーカートムソンのドロッパーポスト。もうね、ヤグラのデザインだけでご飯3杯逝けます。ってな訳で、そのスペックはこんな感じです。
 
• 5''/127mm ドロップ (4''に内部で調節可)
• 無限アジャスト
• 油圧ダンパー/窒素ガススプリング
• レバーによるリターンスピード調節
• 重量: 450g (プロトタイプ)
• 発売予定:2013 の3月〜4月
• 予定小売価格 $380

トムソンさんの掲げるこの製品の目標は「市場で一番の信頼性!」。核戦争が起ころうとも、宇宙人によって人類が死滅しようとも、最後まで動き続ける、そんなシートポストをトムソンは目指しているそうです(ホントかよ)。
  
その内部には外注の油圧ダンパー/窒素ガススプリングのカートリッジが使用されており、ガス圧自体の変更は無理な物の、カムシャフト構造でリターンスピードの調節が可能に。勿論サドルを下ろした状態でサドルを持ち上げても伸縮しない固定構造も内蔵です!

 
リモートバージョンと、リモート無しバージョンの2種類のオプションがオファーされます。

 
それにしても後発組なのに「魅せる造り」で人の心を鷲掴みしてしまうトムソンは
 
現代の職人さんだねっ!
 
 
ごはんおかわりっ!
 
bikethomson.com
関連記事

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

comment

Secret

対応シートチューブ径は矢張り31.6㍉・30.9㍉の二択になるのでしょうか?
そこだけ気になりました。

 

シートポストメーカーですし、そこら辺細かく来てくれるとうれしいですね!

ほっ

リモートレバーがほどよいサイズで安心しました。キツネはでかすぎる印象が。
31.6 なら、フレームを変えるしかないかな...。

No title

リモートなし良いなあ。多分買うね、たぶんね。

バイクルーモアさんの所の情報だと [Available in 30.9 and 31.6 with 125mm travel. Fully extended, it’s 400mm tall] みたいですね。

私も多分買うとおもいますっ♡

No title

どんぶり飯がいりますね♪
Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
