

Evation:アシスト車の可能性を垣間みたっ!

 EuroBike を間近に控えた今、色々なメーカーが新製品を発表して来ているんですが、その中でも特に私の目を引いたのがこのドイツの
 
Evationの自転車!
 
これを見て「なーんだ、ただの4バー車じゃない。」なんて思う人も多いかと思いますが、実はコレ、ダウンチューブに取り外し可能なモーター&バッテリーユニットを搭載した
  
アシスト車なのよー!
 
おー!
 
いえす!
 
ベイビー!

↓モーター・バッテリーユニットがクランクを回転させアシストするのだ!

↓一応バッテリー無しでも乗れる様に出来ている。
  
↓そしてこれの一番の売りは市販の24mmクランクが使える事。

[スペック]   
  
 ドライブユニット(バッテリー&モーター):

 アシスト 25km / h 未満
 250W, 25nm
 バッテリー: 36V / 210Wh
 継続使用で走行時間 45分. 
 重量: 3.7 kg
 
 BB内装:
 24mm シャフトクランク対応
 重量: 0.65 kg
 
来たねぇ、スリーパーなアシスト車!
 
多分これに乗ってても誰もアシスト車だなんて絶対思わないですね。おまけに山でも担ぎ易そうですし、走り易そう。ここまで持って来れるんだったら私もアシスト車大歓迎です。と言うか、本当に実際に乗ってみたいです。

この自転車、現段階ではまだプロトタイプと言う事なんですが、早く実際の製品が市場に出て来るのが待ち遠しいです(あと他のメーカーさんがこのシステムを応用したのも見てみたい)!
 
って事で、Evation
関連記事

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

comment

Secret

No title

ちろさんなら、どう乗るのかな?
コレでバリバリ、山を走るの?

実際仲間内で山にアシスト車で来た人居たら、正直微妙かも...
体力を消耗するほどに、嫉妬してしまいそうで怖い(笑)。

 

私の場合はあれですね、ハンドルの位置が高い自転車に乗っている物ですから、斜度が22%位からほぼペダリングが不可能になるんですが、そこで是非このEブーストを使って乗り切ってみたいですね!

あと折り返しの体力を考えないで暴走した帰り道に死にそうになりながら押してもらうのも理想的ですね♡
Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
