

2013 TREK、グラビティ系には大きな変化無しみたいですね。

MTBとカーボンは今までの歴史上、余り相性が良く無かったので、つい最近まで多くのライダーから疑心暗鬼の目で見られて来た素材なんですが、ここ数年の業界の「肉厚の安心設計!」アプローチで人々がその素材に慣れて来たと同時に、早速TREKが口火を切って来ましたね、
 
軽量攻めの。
 
↓新型スーパーフライ。フレームの重量がなんと896g
 
↓こんな感じでダイエットに成功。
 
↓そのフルサスバージョンもなんと 1650 g (驚)
 
   
って、いきなり30%近く絞ってくるのは反則ですね(爆)

で、ダイエット車はここまでで、次は新型 Fuel EX なんですが、こいつが意外なダークホース。トラベルが130mmにアップ、ドロッパーポストも付いて来て前年に比べてちょっと貫禄が出て来てます。

  
で、おまけにトップチューブとチェーンステーが短くなって、ISCG05 まで付いてるんで基本「攻めてくれ」って感じの造りになってます。悔しいけどこいつは楽しそうです。
 
 
で、最後が新型オールマウンテン系HT29erのSTACHEです。えー、これは多分説明要らないですね。そのままの自転車です。トレックにもあるよと!(笑)
 
 
って事で、トレックの「What's New for 2013?」はこれ位なんですが、
 
新型FUEL EX いいねっ!
関連記事

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

comment

Secret

Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
