スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆さんは次はどんなMTB買うん?

MTBRが2700人のマウンテンバイカーを対象に「貴方は一年以内にどんなMTB、またはMTBフレームを買う予定ですか?(複数選択可)」って読者リサーチをしたんですが、その結果が中々面白い事になってます。

結果からすると今の29インチハードテール人気は一旦落ち着いて、今度はそのフルサスの方に興味が集まってるみたいです。あと26インチのフルサスも安定した人気を見せてるので、XCからAMまでの29erのHT&フルサス、そして26インチのフルサス、ここら辺が多分現在のMTBの人気の3本柱なのでは無いでしょうか?

そして、まだまだ認知度が低い方だと思うんですが、なのにHT、フルサスあわせて約10%の人気を稼いでる650Bはやっぱり本当に人気急上昇中なのでは無いかと。
 
 
で、勿論ビジュアル系MTBの花形、下り、アクション系のMTBは
   
相変わらず安定して人気無いです(涙)
 
で、もう既に650Bに余裕で負けてます。
  
でもね、もう、これで良いんですョ、多分・・・(涙)
   
関連記事

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

comment

Secret

二台目ですが、xc系にしました。
下り系も欲しいのですが気軽に乗る場所がない。
気合いがない。
お金がない。

うーん。

基本的にクロカンとかそっちよりの方が人気なのは国内外問わずなんですねぇ…

No title

 今年モロ下り系な26インチフルサスを購入した私はマイノリティ?滝汗
でも29のハードテールも持ってるよ(っと強がってみる笑)
ちなみに友人の知り合いがfuelEX購入でダウンヒルしると、
周囲は瑞穂はいらいど効果でDHが熱いです

人気は下り坂ですが、XC系HT26インチを購入の予定です。
今年のロンドン五輪を見て、各社の2013年モデルが出揃ったら最終決定するつもりです。
第一候補はORBEAのALMA~

私は買えるかわかりませんが、今はやっぱりスコットの650Bのフルサスが気になりますねぇ。あとアクション系の29erHTとかも欲しいかなぁ。って皆さんに便乗w

No title

面白いですね!アンケートは「MTBRを見ている人達」、いわば情報に敏感な人が母集団なので、本来よりも新製品を好む傾向が出ている気もしますが。

あ、僕は650Bのフルリジット欲しいです…

気に入った物を買う。

 

雨霧さん
>面白いですね!アンケートは「MTBRを見ている人達」、いわば情報に敏感な
>人が母集団なので、本来よりも新製品を好む傾向が出ている気もしますが。

確かにっ!

熊ちゃん、
>気に入った物を買う。

是非次はPinion系でお願いします。



自転車より置き場所がないから増やせません(涙)

私は最近レモンさんのブログにコメントしようとすると弾かれてコメント出来ない事に涙
Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。