

世界最軽量7660グラムの電動アシストマウンテンバイク

アシスト系のパフォーマンス自転車については私は今まで余り良い事を書いた事は無いんですが・・・ここまで持って来れれば話は別です。市販のSCOTTのフレームに240w/hのバッテリーパック搭載で
 
7.6キロの電動アシストMTBだそうです。
 
これがまた、800w/hのセットアップだと9.9キロまで重量が上がるそうなんですが、それだと180キロの「オフロード」使用が可能になるそうです(汗)。もうね、なんかね明るい未来がチラホラしてますよ。因にスペシャのご自慢のクロスなターボは
 
↓21.5キロで御座います。

まあ、色々付属品が付いてるからしょうが無いのかな? って事で、スイスのご隠居電気エンジニアの Jean-Pierre Schiltknecht (74) 、

ただ者じゃないぜっ!
(って、他にも色々なギネス持ってるらしいですョw) 

関連記事

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【世界最軽量7660グラムの電動アシストマウンテンバイク】

アシスト系のパフォーマンス自転車については私は今まで余り良い事を書いた事は無いんですが・・・ここまで持って来れれば話は別です。市販のSCOTTのフレームに240w/hのバッテリーパッ

comment

Secret

No title

おお!
これなら担いで歩けますね!←ってソコかいっ!
エアサスフォーク付けても、10kg切るのでは?
何処がそんなに軽く出来たんでしょ?

>おお!
>これなら担いで歩けますね!←ってソコかいっ!

いやいや、正にそこで良いと思います(爆)
それから重量に関してはハブモーターを使わないと云うのが一番大きいみたいですね。あとは効率を考えてコチョコチョみたいです。

No title

ボッシュのアシストユニットかな?デュッセルドルフの自転車屋さんでいっぱい見ました。

センセ、写真写真!
Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
