スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013 新型 SCOTT GAMBLER

 
人間って恐ろしいね!あれだけリンク周りが「ゴチャゴチャしてるなぁー」って思ってたのに、Brendan Fairclough がWCとかで乗ってるのを何回も見てたら完全に慣れちゃったね(笑)。
 
でもね SCOTT も多分努力したと思う。初期版はリンクにカラーボルト使ってたんだけど、今は「完全黒」。ユニット周りを目立たない様に意図的に色を殺して全体をシンプルに見せる作戦に出てますねっ。
    
↓「フローティングリンク」サスペンションだぜっ!

でも、多分これ買って家に帰って、自転車知らない家族に見せたら「このリアサスペンションの周り凄い事になってるね!」ってじぇったい言われると思います(笑)。

って事で、私お得意の雑な解説なんですが、新型ギャンブラーはお値段が高い順にGambler 10, the Gambler 20, Gambler 30の3種類用意されるそうです。デザイン的にははプロライダー Brendan Fairclough の意見を大々的に取り入れてデザインされており、「軽くなったのに剛性が上がった!」との事。フレームの重量は現行と比べると700g減の3.9キロ(ユニット無し)になるそうです。
 
↓リアホイールトラベルは208mmだぜ。

えー、伝統的なシングルピボットになった新型のサスペンションの「味付け」自体は現行の物とほぼ同じにしてあるそうなのですが、新型の方はペダリングよりも当たりの処理に重点を置いているので現行のモデルよりも多少のペダルロスがあるそうです。
  
↓フリーライドモードに設定するとBBが5㎜高くなるぞ!

2013 Scott Gambler 10 - Vital MTB
 
↓BBの高さに合わせてチェーンステーの長さも調節出来るぞ。


↓勿論ヘッドアングルも調節可能なんですが、基本設定は62°だそうでつ!
 
 ↓基本ジオ
 
 
ってなかんじで、データを見てみると新型ギャンブラー、
 
なんか優して楽しそうなマシンだねっ!

関連記事

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

comment

Secret

Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。