スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rock Shox 「e.i 」サスペンション: 全自動電子制御のサスキタ!

 FOX の ICD に引き続き Rock Shox も来ましたねぇ、電子系。此方は AccellグループのGhost, Haibike, そして Lapierre 参加の共同開発らしいです。で、此方が FOX と大きく違うのは
 
全自動だって所みたいです。
 
  
ボトムブラケット、トップキャップ、そしてフォークにそれぞれセンサーが取り付けられており、毎秒10回 サスペンションに信号を送信し、5段階のサスモードの中から最適の物を自動的にe.i サスペンションが選んでくれるとの事。

 
 

と、今の所判っているのはこれだけなんですが、ドイツの Bike Magazine さんの方で引き続きこのインプレの記事を掲載してくれるそうです。って事でピコピコ!
  

関連記事

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

comment

Secret

なーるほど ざ わーるど 秋の祭典 スペシャル

ワタチのFacebookにも、ナイス画像集送ってもらいましてローソン!、じゃなくてサンクス!

なんか、不思議なものでオール電化のネタを聞くうちに、最初は敬遠してたものが、だんだんと興味がソソルようになって来たのは気のせいかしら。

そのうち、ハイブリッド型になって回生ブレーキからの電源をもらえば、バッテリー要らずに(は! それでも蓄電池必要かな。。。)

いただいた情報
http://www.velovert.com/information/5607/haibike-sleek-un-29-pouces-avec-le-e.i-shock
の画像ですが、
フロントフォークへの配線はコラム管を通してフォーク直結にした方が、ブレーキホースと途中合体するよりもいいんでは?とちろさんから打診してあげてください。

なるほど!了解しましたっ、て何をw
Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。