スポンサーサイト


GoPro Wi-Fi BacPac™ + Wi-Fi Remote Combo Kit

 
昨年末から予告されていた  GoPro の Wi-Fi BacPac™ そして Wi-Fi リモートのコンボキットが先日発売されたので、早速ちろ山岳でも超能力を使ってこいつを入手してみた。

で、このキットを簡単に説明すると、こいつを GoPro に装着すると、Wi-Fi 接続でスマホから動画確認等の操作が可能に、そして更にはそのスマホをホットスポットとしてライブストリーミングも可能になる。その上、ネットワーク接続のある場所では直接 GoPro からのライブストリーミングが可能にもなると云う優れものだ。

と、ここまで説明するととても楽しそうな製品なのだが・・・実はこいつ、ハードはあるのに未だソフトが無いのだ(涙)だから firmware 等色々ダウンロードして、「さぁ、スマホに繋ぐぞ!」って段階で
  
↓こんメッセージが
  
なんだよ、カミングスーンって!映画かよ!
 
って事で、今の所はただのデッカイリモコン」を買わされて気分のちろで御座います。ところで、コンツアもスマホに青歯接続が可能ですが、お使いの方、使い心地は如何でせう?
 

 


って事で、GoPro.com
関連記事

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

comment

Secret

No title

CONTOUR+使ってます。
カメラを移動させても撮影前にビューの確認が出来るので、帰ってから動画を見てガッカリする事が減った位ですかね~
設定なんて、一度決まったらあんまり変えませんしね~

 

おお!コメ有り難う御座います♡ お話の限りだと問題無くスマホとの接続が出来るみたいですね、素晴らしいです。GoPro もスムーズに繋がれば嬉しいなぁ♪

No title

はじめまして。私もこの記事を見てとりあえず買ってみたのですがwi-fiキットを接続してwi-fiのボタン短押しで本体側wi-fi設定切り替えがうんともスンとも言わず半泣きです。これって初期不良でしょうか・・・すんなりいきましたか?ファームウェアは最新です。

これ実は私もハマりました(笑)。説明書の説明書きが足りないのですが、wi-fi バックパックの電源を入れた後に、電源の入ったカメラの電源ボタンで「設定モード」を選択(レンチのアイコン)します。そして、その中からさらに wi-fi 設定モード(7番目)を選らんでやっと説明書のスタート地点に立てます。
ちょっとややこしいのですが、やってみて下さい♪

No title

>>管理人様
早速のご回答ありがとうございます。
もうかれこれ5時間ほどはまっておりカメラを壁たたきつける寸前でございます。
説明書はほんとに記載不足ですね・・・
手順通り、レンチのところから中に入り七番目を見たのですが私のカメラではスポットメータ設定になっています。
それとPCにつなぐたびにファームウェアUPDATEと言われます(MISCのテキストはUPされている)
完了と言いつつもカメラのアップデートがコケているように思っているのですがそういった状況はありましたでしょうか?
質問ばかりでほんとうにすみません・・・

No title

>>管理人様
今wi-fi通信できました!
やはりUPDATEがうまくいっていませんでした。
別のOSが7のPCでやったらできました。(それで1回こけましたが)
もともとXPでやっていてサイトでも対応可となっていたのですが・・
管理人様の助言のおかげです。
お手数お掛けしました。
ありがとうございました。

おおっ、お疲れさまでした!
お手伝い出来たのであれば此方としても幸せですぅ。
Wifi のリモコン楽しんで下さぃ!
Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
