

SRAM が11速突入!: XX1 コンポ 脅威のスーパーワイド 10T-42Tコグ

 SRAM_XX1_2[4]

 なんだかスラムからエンデューロとXC向けの「XX1ファミリーが出来たよ♡」と、ただそれだけのとぼけたプレスリリースが届いたんで、何だろうと思ってツイッターで話しながらその写真を見ていたら・・・
  
遂に11速突入ですよ!(汗)
  
↓一番大きなコグの歯数は写真で一緒に数えてみましょう♡ 
ローが42Tですかね(汗)ハイは10T?みたいですね!
  
↓なんだか密かに Avid の Rollamajig が復活してますw 多分細かい
正確なシフトの必要性から機構が見直されたのでは無いかと。

 
↓チェーンの暴れを抑える為だと考えられる歯に加工のある特殊なリングがっ
  
↓こんな感じで外プレートと内プレートの役割分担になる様です

って事で、今の所この位しか情報が無いんですが・・・

1 X 11速来ましたよ!
  
って、これは前が1速だから許されるんでしょうね。でもチェーン大ジョブ?因みにその全貌は7月のクランクワークスで明かされるそうです!

PS. BikeRadar さんの情報だとフリーハブは新規格になる模様で、取り敢えずは DT、SRAM の2択になるそうです。

 
SRAM
関連記事

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

comment

Secret

No title

ちろ様、はじめまして。
私ALFINE11S内装変速使ってるんですが、ついでにALFINE11S用対応のグリップシフターが出ればなー・・・なんて思っちゃいました(^_^;

 

あっ!それ良いですね!多分作ってくれる事は無いと思うんですが(汗)、ディフォルトで対応してたら嬉しいですよね・・・
Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
