スポンサーサイト


CRANK BROTHERS KRONOLOG ドロッパーポストは残念賞なのか?

 
今年の期待の星だっただけにちょっと残念なんですが、CRANK BROTHERS の新型ドロッパーポスト、KRONOLOG、ちょーっと構造的に問題有るみたいですね・・・

上下するインナーポストの前後に、ポストを定位置に固定するロック用の「受け」の部分が有るんですが、
 
↓銀色の所が「受け」の部分です。
IMGP6641
  
これが使用毎に徐々に摩耗して最後はポストを固定しなくなってしまうと言う事例が出てるみたいです。まあ、機械製品なので、当たり前の話なんですが、どうやらその期間がやたら短いのでは無いかと。

実はこのポスト、 PinkBikeさん、 Bikerumorさん、 BikeRadarさんの皆さんが既にテストしていて、度合いは違うにせよ、やはり数ヶ月の使用で似た様な症状が出てしまっている模様です。
  
↓で、一番最短だったが PinkBike さんで、一ヶ月でこうなりました。
   
↓BikeRadar さんは約2か月でこんな感じ。
↓BikeRumor さんも使用頻度は分かりませんがこれが約2か月程度だそうです。
 
で、コレに対して、クランク兄弟さんの言い訳としては、

PinkBike宛:お前の使い方が悪い。我々は2000時間以上のテストを繰り返したがこんな事は無かった。

BikeRadar宛:もしかしたらロッキングプレートに問題があったのかな? てへっ♡

Bikerumor宛:今の所返答無し


だそうです。因にクランク兄弟さんの方では「何か問題があったとしてもクランク兄弟には2年間保証があるので心配しないで買ってくれ!」だそうです・・・って事で、
  
君ならどうする!
  
関連記事

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

comment

Secret

No title

はじめまして。買いませんね。もっと大きなスリットにすれば多少はマシだったでしょうに、ダストシールもあれでは機能していないと思います、ドロッパーのように上げるか下げるかで十分だと思いますがね何故細かく調整できるようにしたのでしょう?最近思うのですが可変シートポストに必要な物はシートの高さを上下するのは勿論ですがそれが無段階に調整できる事では無く、サスペンションのように全ストロークの量を調整できる事だと感じています。

実はこのスリットなんですが、クランクブラザーズさんによると、全く機能と関係無い物らしいです。構造的に使用して行くと、受けの銀色の部分が段々と汚れて行くので、それを隠す為にあらかじめスリットを入れたとの事です。しかしながら、それ自体が消えてしまう位に削れてしまう事はやはり問題だそうです。

あと、ポジションについてですが、上下2ポジションで同意です。ですが、私の場合はゆったり乗ったりする時に中間的なポジションも実際使用したりします、個人的にはそのオプションも有りかなと(笑)。
 
それから全ストローク量調節はアイディアイイですね、大賛成です!

No title

クランク兄弟、以外のメーカーさんのは、耐久性どうなんでしょうか?わたし、下りが苦手で、如意棒、気にはなっていたのですが・・・。狐さんのところが出すと高くなるんでしょうね。シマノさん期待しましょう。

 

他のメーカーの製品はどちらかと言えばサスペンションフォークの様な製品が多いので、「削れる」と言うよりか、調子が悪くなると詰まったり(固まったり)、動きが遅くなったりする物が多いですね。あと、シマノさんの新型の話、最近とんと聞きませんね、私も楽しみにしてるのにっ!
Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
