スポンサーサイト


SCOTT の新型 GAMBLER を考える会

近年は下り系の SCOTT と言えば「ロボ」系自転車の代名詞だったんですが・・・それが最近「脱ロボ」を臭わせる新型 GAMBLER プロトタイプの画像をネットでチラホラ見掛ける様になりまして・・・の今日この頃、
  
どうよ?
  
まあ時代の流れなんですが、最近は「冒険してロボット」よりも、シングルスピードや昔ながらのハンドビルドの自転車みたいにビジュアル的にもシンプルで理にかなった物が好まれる世の中で、まあ、フルサス MTB の進化の加速が一旦緩やかになり、消費者も賢くなったって言うのもあると思いますが、最近は余り見ませんね、
 
デコロボ系MTB。
↓ 現行の SCOTT GAMBLR
  
私は遊びがあってむしろ好きなんですが、近年はカーボン素材なんかももてはやされる軽量ブームですし、世間的にはちょっちNGなのかなと。それに現行の GAMBLER はこのままじゃカーボン移行するにも色々と難しそうですしね(爆)
 
って事で、以下がシンプルになった?新型 GAMBLR のプロトです。
 
↓黄色い方が最新版
 
最近流行のシンプルなチュービングになったと見せかけておいて、・・・ユニット周りを恐ろしく複雑にして大衆を惑わす SCOTT、
 
流石です(爆)
 
↓これはね、違う意味でやり過ぎだとおじさん思うよ。
IMGP6752

IMGP6754


で、分かり易い所では後ろ三角が「FSRじゃない4バーリンク式」から「シングルピボット式の一体型」になりました。簡単に考えると今までは後ろ三角全体が味付けセンターだったのを、その味付けセンターが今回は移動してユニット周りに来ましたよー!と、そんな感じで御座います。

まあ、性能の方は写真だけじゃ分かりませんが、こっちデザインの方がカーボン移行し易いのは確かですよね。って事で、またロボが一つ減りそうなこの世知辛い世の中に少し寂しさを覚える私だったりします、まる。
  
SCOTT
関連記事

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【SCOTT の新型 GAMBLER を考える会 】

近年は下り系の SCOTT と言えば「ロボ」系自転車の代名詞だったんですが・・・それが最近「脱ロボ」を臭わせる新型 GAMBLER プロトタイプの画像をネットでチラホラ見掛ける様になりまして・・・の今日この頃、 

comment

Secret

流石ヂュアルチェンバーのエキスパート!
言う事が2味違うっ!
Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
