スポンサーサイト


Sea Otter の SRAM の新製品発表会に参加して来た。

巷がズラエースが4アームになった話題で餅つきの今日この頃、今年も行って来ましたよ、SRAM の新製品発表会!
 
IMGP6472
 
何時もね、SRAM のプレゼンはスケジュール的にロード先で、その後にお昼を挟んでMTBのプレゼンがあるんだけど、MTBのプレゼンは偉く人気があるので、場所取りの意味も含めて、私は毎年ロードのプレゼンからぶっ通しでお世話になっております。
 
因にね、ロードとMTB、同じメーカーなのにどちらもプレゼンに独特の違った雰囲気があって、その文化の違いを感じ取る事が出来て非常に面白いです。
 
で、先ずはロードの方の内容なんですが、私はロード全然分からんのですが(汗)、今回は基本的に 新型 RED のおさらいでした。来るかなぁ、と思っていた油圧系の発表は無しです。で、分からないなりに面白かったのがこのコグで、
  
IMGP6484
  
ギアとギアの間に薄いエラストマー(ちろ風に言うとゴムバンド)が挟んであってこのお陰でノイズが減る上にシフトもスムーズになると言う話を聞いてちょっと興味津々でした。
 
あとは Zipp がモジュラー式のアルミのエアロバー?を発表。このアルミ廉価版はオールニューだそうです。
  
IMGP6487
  
それから Quarq が garmin mount を発表しておりましたっ!
  
IMGP6503

って、ロードの話はコレくらいにして!いよいよMTBなんですが・・・その前のお昼ご飯中に捕まえましたよ!Bikerumor の Tylerを! もうね、ブログのライバルとして思いっきり言ってやりましたよ!
 
IMGP6517
 
ちろ:「おい、お前タイラーか?」
  
タイラー:「そ、そうだけど・・・」
 
ちろ:「いつも拝見しております、 最強ですね♡」
   
ってな。 んな話は良いとして、お昼休み中に運ばれてくる素晴らしいMTBの数々。
 
↓なんとダニハーのマシンに Qurq ががっ!
IMGP6531
  
↓未だに針金のオールドスクール
IMGP6523
  
↓サムヒルのステータス(あれ?シーオッター用?)
IMGP6552
 
↓テントの外で異様なオーラーを発している飼い主
IMGP6561
 
↓ツーショット
IMGP6551
  
↓新型XOディレーラー
IMGP6537
  
↓ちょっと遊んでみたらロックはただのピンだった件(汗)極めてシンプル。
IMGP6542
 
んなこんなで、MTBのプレゼンが始まった訳ですが、基本こちらも新型XOとX9、そしてグリップシフトのおさらい。
  
ゲストスピーカーは去年はブランドンでしたが今年はダニハー「新しいディレーラはノイズが少ないっす!余りにも音がしないんで自分が遅くなったのかと思いました。」
 
IMGP6565

 
で、暫くプレゼンが進んで、みんなが段々眠くなって来たかなぁ・・・って時に登場したのが Rise 40 650B ホイール!今回はこれが一番人気でした。
 
IMGP6566
 
IMGP6777
 
因にちなみにそれにマッチングするのが 新 Solo Air 採用 の 650B のレベレーション。
  
IMGP6578

Revalation_Bottom copy 3
↓それからプッシュロックも新しくなりました。
Pushloc 2013
↓そしてMonarch RT3。FOX 同様プリチューンされた3モード選択式です。
IMGP6582
 
↓ことしはPRのタイラーも喋りました。
IMGP6562

と、要点はコレくらいです。で、今回参加して気付いたのはサスペンションに関しては(FOX も含めて)これからはユーザーに任せるよりも、既にファクトリーでプリセットされた物をユーザーが使うと言うスタイルが主流になりそうです。
 
ユーザーはただモード変更をするだけで、本当に細かいセッティングをしたい方はハギー先生やタケンボチューンの様なメカさんに今後はお願いする形になりそうです・・・って纏めたんだけど、今回ね、
  
↓スラムのお土産が凄かった(XOのグリップシフトまで)!
 
こんなにくれた。店開けそう(汗)コレでも多分配ってたの全部貰ってないと思う。あとね、嬉しかったのがXOの入ってた紙袋。
  
↓ちゃんと「ちろ」って書いてあった(爆)
IMGP6514
 
↓あと、グリップシフトのケーキ貰った。潰れちゃったけど。
 IMGP6547
 
って事で SRAM っていいなー!(ステマw)
関連記事

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

comment

Secret

ぼくもすらむすきですよ

デモこれから先、謎‥(以下略)

No title

仕事でもchiroなんですか(笑)
Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
