

FOX D.O.S.S. ドロッパーポスト、2年越しで遂に登場

AAA さんからリクエストがあったので(笑)。えー、今期はWCで既にレーサーの皆さん達に配給使用されているFOX の D.O.S.S. ドロッパーポストですが、遂に来る5月に発売される事が決定しますた!
   
  
実はちょっと前にそのプロモ・解説動画がネットの方にアップロードされていたんですが、一般からの反応があまり芳しく無く、動画自体が削除されてしまうと云うハプニングがっ(汗)。
  
その原因としては、現在市場の流れが Crank Brothers Kronolog や KS LEV に見られる様に「アウターの固定化」そして「ハンドル周りの簡素化」に重点が置かれて開発が進められている、そして市場から求められている中、今回 FOX が重視したのがポストの
   
「遊びの抑制」「レバー2つによる2ポジション設定」
  
↓何故かハンドル周りの簡素化と相反する方向にベクトルが・・・

 
と、チョット斜め上の攻撃。  

と言うか、一般から理解され難い所にかなりの労力をつぎ込んで、

↓遊びが減った上に動きが軽快かつ安定。
Gallery: Fox DOSS Dropper Seatpost – First Ride Review - BikeRadar 

価格もメジャーブランドの中で最高値(汗)
  
となっております。と、ここまで見るとこのかなり飽和気味の市場で苦戦しそうな予感がするのですが・・・FOX のその知名度、クオリティー、そしてWC プロライダー達を利用したイメージ戦略でこのD.O.S.S が何処までシェアを伸ばせるのか・・・それが気になる所です。

Fox DOSS スペック:

機械/エアーの固定式
調節:
二段階ドロップで初期の40㎜ドロップ後に 102mm (4in) 又は 127mm (5in) ドロップの2バージョン
サイズ:
30.9mm、 31.6mm
重量:
620g+
価格
$439/£349
5月発売予定
 
因に BikeRadar さんのインプレだとレバーはまあまあだけど、アクションは軽くてエクセレントとの事です。私も以前にプロトに試乗した時、それは実感出来ました。
関連記事

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【FOX D.O.S.S. ドロッパーポスト、2年越しで遂に登場】

AAAさんからリクエストがあったので(笑)。えー、今期はWCで既にレーサーの皆さん達に配給使用されているFOXのD.O.S.S.ドロッパーポストですが、遂に来る5月に発売されるとの事です。NewSuspensionTech解説動画がネットの方にアップロードされていたんですが、一般の反応...

comment

Secret

No title

あざっす!m(_ _)m
確かに、お値段が…ケーブルが…と後発にしては厳しいですね。。。
性能はピカイチなんでしょうけど。
Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
