

2013 X -Fusion のユニクラウンに驚いた。

X- Fusion の広報のお兄ちゃんって物凄く愛想が良くて印象が良いんだけど、何時もどうしてもその製品の事を書くまでに何故か至らない・・・と言うか正確に言えば多分今まで私を興奮させてくれる製品がそのラインナップの中に無かったって言うのが正解だと思う。
 
「可も無く不可も無い」
滑り止め系予算重視のバジェットメーカー、それが私の印象だったんだけど・・・
  
今回は幾つか面白いの出して来たねぇ!

その一つ目が↓ワンピースアルミクラウン!
 
これは珍しいと云うか、カーボン以外で見た事無い気がする(驚)。鍛造したアルミを削ってスタンプしたワンピースのクラウン、これによって剛性が40%以上あがって、軽量化としては現行より80g軽いとの事。因にこのクラウンは 13年には Trace 29er モデルだけに採用されているらしい。強度等、実世界でどう活躍するのかが、非常に気になる気になるの製品です。
 
そして、その二つ目が!26インチ、650B 兼用フォーク!
 
↓お馴染み Velvet 何だけど、10mmのリミッターを噛ます事で650Bに大変身!
 
↓コチラのオールニューなSLANT も650Bに変換可だそうです。
 
一粒で2度美味しいですねー!嬉しいですねー!
 
で、最後が MICROLITE リアユニット165g
多分アルミカンの中で最軽量!
 
って、他にも新製品があるんだけど個人的に萌えたのはコレくらいですかね(続きはBikeRumorさんでね)!でもあれだね、デビューで大転けして、その後安全パイでジワジワ来たけれども、やっとそろそろエキサイティングになって来たんですかね!
 
関連記事

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

comment

Secret

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

狐のチタンのやつはドーナタデショネ?(^Д^)

 

アレは溶接痕があるです (`・ω・´)キリッ
Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
